日本橋 コレド室町テラス 誠品生活 台湾を感じる空間 | 横浜☆大人可愛いハワイアン☆ハンドメイドサロンNani LiiLii☆ミニチュア

横浜☆大人可愛いハワイアン☆ハンドメイドサロンNani LiiLii☆ミニチュア

ハワイアンなハンドメイドサロンNani LiiLii☆
ハワイアン&ミニチュアクリエイター
Moana Laniとして横浜近郊で活動中♪
ハワイアンからミニチュアまであなただけの好き♡を詰め込んだ世界観を形にするのをお手伝いをします‼

横浜♡大人可愛い♡
ハワイアン☆ハンドメイドサロン

Nani LiiLii

ハワイアン&ミニチュアクリエイター
Moana Laniとして横浜近郊で活動中♪

Nani LiiLiiはハワイ語で小さくて可愛い
という意味♡

あなただけの好き♡を詰め込んだ世界観を
形にするのをお手伝いします‼



はじめましての方はこちら
私についてのストーリー

Salon Menu
(coming soon!)

Instagram
プライベートはこちら@kaorin.moanalani
ハンドメイドサロンはこちら@nani_liilii.salon 


LINE公式はこちらから登録♪
@880yijwi イベントやサロンからのお知らせ

 

いつもお読みいただきありがとうございますラブラブ

 

ハワイアン&ミニチュアクリエイター

   Kaoriです虹

 

最近都内へ行くことが多くなり少しずつ駅も覚えてきました♪

 

クリエナージュでお世話になったYukiko先生から

日本橋でワークショップをやるので遊びに来て♡と

お誘いをいただきました!

 

日本橋のコレドと聞いて行ってみたかったので是非に!と

お返事して早速出かけました。

 

ここで「日本橋」と「コレド」というキーワードだけ頭に

インプットした私・・

これが悲劇の始まりでした・・・

 

いつもなら知らない場所に行くときはちゃんと調べていくのに

今回に限って日本橋に行けば分かるだろう!くらいの感覚で

何も疑わずに日本橋駅へ

 

駅に着いたらコレドの文字がありすっかり安心して中に入ってみたけどどこ探しても見当たらない?!

 

よーく見るとコレド日本橋ってある!

あれ?コレド室町じゃなかったっけ?

調べたらコレドって2か所あるー!!

 

間違えたー!!とコレド室町へ向かう・・けど

ここでも致命的なミスを冒していることに気付いてなかった・・

 

 

コレド室町に到着!

でも中に入り探すも見当たらない・・・

 

そう!コレドってこの界隈に実は3か所あったんです!

 

しかも「コレド室町テラス」と名前違うのにコレドだけで検索していたのでこのことに気付くのに時間かかったー(-_-;)

 

幸い近くでしたからすぐに分かりましたがここまでで30分もかかってしまった・・

 

しかも駅は「三越前」だったしー!!

 

2階に行って誠品生活へ

 

最初から誠品生活で調べればよかった(^^;

 

店内は広くてやっぱり台湾チック♪

 

 

本がたくさんあって時間があればゆっくり見たかったー

 

ちょうどワークショップら辺にあった本がデザイン関係の本でちらっとしか見れませんでしたがとても良さそうでした。

 

ハンドメイドもデザイン力が問われるので1冊買ってじっくり読むのもいいかも!

 

あとは台湾の本も豊富でうれしくなりました!

 

私が気になったのは魔法の本やフェアリー、悪魔などファンタジー系の解説本みたいなものが意外にも沢山あった事!

ホラーやファンタジー映画が好きなので機会があればじっくりと読んでみたいと思ったけど結構高かった(^^;

 

 

皆、上を向いて写真撮ってたから撮ってみた笑

 

 

今回のワークショップはクリエナージュで作るトラベルアクセサリーポーチ!

 

 

とっても可愛くて旅行に持って行きたくなりますね♪

 

最初からこの地図見たかったー(^^;

 

 

さすがに日本橋とあって洗練されたおしゃれな空間でした!

 

台湾でも誠品生活に行きましたがやはりとてもおしゃれでびっくりした記憶があります!

 

あちこちの柱にタイルがありとてもおしゃれ感が!

 

 

先生のワークショップが終わったのでお茶することに♪

 

「HAPPY LEMON」

台湾や中国をはじめとした世界で800店舗以上を展開する台湾茶ドリンク専門店です。

 

 

店内も可愛いです♪

 

 

久々に黒糖タピオカミルクティーを♪

やっぱり美味しいーー

 

 

ちまきもあったので食べてみましたが美味しかったです♪

先日の点心会以来すっかり、ちまきが大好きに!

途中オーナーさんがいらしてご挨拶されました!

先生だけかと思いきやわたくしも名刺交換させて頂いて緊張しました(^^;

名刺持っててよかったー笑

 

台湾の方のようですがとても流ちょうな日本語でやり手のようですがそんな素振りもなく腰の低い方でした。

 

パイナップルケーキまでいただいちゃいました♪

 

 

色々とハプニングはありましたが終わりよければすべて良し!

 

楽しい一日となりました♪

 

台湾の商品も沢山あったので次回はもう少しゆっくりと店内を楽しみたいと思います!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ

 

またのご訪問お待ちしておりますやしの木

MAHALO~黄色い花