ご利益たっぷり♪ 門前仲町散策編 タイ料理居酒屋~富岡八幡宮!!① | 横浜☆大人可愛いハワイアン☆ハンドメイドサロンNani LiiLii☆ミニチュア

横浜☆大人可愛いハワイアン☆ハンドメイドサロンNani LiiLii☆ミニチュア

ハワイアンなハンドメイドサロンNani LiiLii☆
ハワイアン&ミニチュアクリエイター
Moana Laniとして横浜近郊で活動中♪
ハワイアンからミニチュアまであなただけの好き♡を詰め込んだ世界観を形にするのをお手伝いをします‼

Alohaハイビスカス Kaoriですモンステラ

 

今日のHawaiiやしの木

フォーパドル12Fのお部屋のラナイ

少しですがオーシャンビューで気持ちの良いテラスでしたキラキラ

 

その時の記事はこちら下差し

 

 

先日ふと思い立ち、門前仲町の富岡八幡宮に行ってきました神社

写真多めなので2回に分けますね!

 

こちらのページが詳しくて分かりやすいです下差し

 

初めての駅 門前仲町駅

 

とりあえずお腹が空いたのでランチへと

のんびりしてたら14時ちょい前で慌ててお店へ向かいました走る人

 

 

タイ料理居酒屋 ヤムヤム

 

 

何とこのお店!日本全国でも数十店舗しか認定されていない、

タイ国政府認定レストラン★だそうですよー--びっくり
シェフはバンコクの5つ星ホテル(デュシタニ)で長年腕を

振るっていたそうでもう美味しいに違いない!!

すっごく目を引く看板ですね!

美味しそう~

 

 

店内に入るとそこはもうタイです笑

本場は知らないけどこの怪しい感じはアジアの屋台でしょう笑い泣き

 

 

色んなカラフルなものが吊るしてあったり

 

 

お水入れは可愛いアルミ缶!

うっすら模様も入っていておしゃれ~ラブラブ

 

輸入食品店で働いていた時毎日見ていた調味料が目の前に笑

中々売れなかったけどやっぱり専門店で使うのね~ニコニコ

 

 

ガパオ、生春巻き、ピリ辛スープ

で税込み880円

安ーいびっくり

 

いつも行く浅草橋のパヤオよりは少し辛めだけど美味しい照れ

生春巻き久々に食べたけど美味しかったなー-!

スープは安定の美味しさでグッド!グッド!グッド!

もう少し近ければ通うのにな~汗

 

ここもオーダーして3分くらいで出てきました!

タイ料理はどこも早いのか笑

 

最後におトイレを借りたのですが2階にあって割とキレイ

なんですが壁中にセクスィ~なお姉さまのポスター?が

沢山貼られててびっくりびっくり

ちょっと落ち着かないワン笑

誰の趣味~あせるオーナーかしら??

 

店内のお客さんも女性ばかりだしきっとトイレに行って

びっくりするでしょう笑い泣き

 

お腹いっぱいになってお次はやっと富岡八幡宮へ神社

このお店がある方とは反対の方なので1度駅に戻り反対側の

出口へ向かいます。

 

地図がちゃんと見れない人なのであせる

ちょっと迷って反対方向へ行ったら商店街がありまして

かなりのシャッター街になってました汗

 

 

正面にあるのがそうかしら?と思ったら「大栄山永代寺」

でした!結構人が沢山いましたが横を通りまっすぐ行くと

富岡八幡宮でした神社

 

 

こちらは正門じゃなかったので後から正門に行きました!

 

 

ますは手洗舎でお清めを

 

 

黄金の鳳凰でセンサー付き自動です!!

占いで金の鳳凰の私にはもうすでにご利益あるかもと!期待キラキラ

 

 

有名どころは電子掲示板なんですね!すごいな~

 

 

こちらは参拝客はいますが少なめです。

雨がポツポツしていたせいかもしれません。

 

 

ゆっくりお参り出来てちょうどいいです!

ここは色々と神様がいるようですが何かを始めるときにいい!

と聞いたので来てみたのですニコニコ他にも勝負事とか芸能も

いいとか・・・

 

お願いごとをして横を見ると「仕事みくじ」が!

今回はお仕事関連のお参りなのでこれは引くしかないと!

 

結果は・・・

大吉でーす!!爆  笑

 

もう幸先良すぎてびっくり&超嬉しい~~~虹

 

これから始めるハンドメイド関連のお仕事は間違ってない!!

信じて進めよ!と背中を押してもらいましたラブラブ

 

ふと閃いてお参りに来たのですがこんなに清々しく良い気を

受けたのは初めてかもしれません!

というのも強く願いを込めて来たことがなかったからかも・・

 

来てよかったラブラブ

 

 

続きはまた次回に・・・

 

最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ

 

またのご訪問お待ちしておりますやしの木

MAHALO~黄色い花