夏越し大祓い | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!

6月30日は「夏越し大祓い」の日です


近くの氏神様へ参拝しよう


って、もう30日は終わってしまいましたが


行ってまいりました。


それも夏越し大祓いなんて初めて行きました


それも生まれて初めてこの神社に来ました


私の住む市内にあるのに初めてです。


茅の輪くぐりもしましたよ。


夏を無事越えれる厄落とし、そして、


この後と半年を無事に過ごせますように








このアマビエを見ればどこだかわかりますよね。


そう諫早神社


ここには、生まれて初めて参拝させていただき


ました。


たまにはいいですよね。


神社へ来て リラックスして 明日への希望


をもてたら最高!