美しい日本の歴史 | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!

12日まで長崎県もコロナまん延防止措置が発令


され 公共施設が全て閉館!


レッスンもお休み!!


そんなこんなで時間ができましたので 


以前から気になっていた 佐賀県の


「吉野ヶ里歴史公園」に行ってきましたよ





知らなかった!


弥生時代にタイムスリップです


凄いねーーーー


とにかく、広すぎる。😀


我々の先祖達の生活を少しだけ見れたような


気がしました。


昔の人は凄かったんだね


便利な物がすぐ手に入る現代とはまったく


違う世界。




1つ体験もしてきました


勾玉作り





原始的な作り方で石と石を擦り合わせ削っていく


1番集中した時間でした。


この作業は気力勝負です 


四角い石から上の勾玉にするのは とても大変


でした。


大変だったけど 完成できてちょっと嬉しい


気持ちにもなれました。


世界に一つだけのマイ勾玉!


最高に綺麗でしょ 😀😀😀