奉納の日 | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!

諫早市内のオガタマの木への古典フラの奉納


がやっと本日実現できました。


樹齢1000年のオガタマの木は


凛とした姿で私達を上から守ってくれてるよう


でした。




実は、5/16もコロナ感染拡大の影響と


悪天候で延期にしておりましたが


今日も台風9号の接近で雨の予報でしたが


神が味方してくれたのか雨に降られる事なく


全て実施できました。





朝からオガタマの木の周りを清掃して


これからも長崎の自然が永遠に


続いていくように全身で祈りを捧げました


自然の繁栄は、人間の繁栄でもあります。


自然が崩壊してしまうと人間も生きていけません


今日8月8日 山の日 新月というエネルギーが


高い日に古典フラを奉納できた事は


私たち自身のエネルギーに繋がりました


古典フラそれは自然の神々への祈り


祈りがあるからこそ自分自身の繁栄に繋がる


自然と繋がり そして人と人が繋がる1日でした


今 バランスが崩れている地球だからこそ


全てが繋がる事が大切だと思います