冬至 | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!

日本では冬至ですね

地球から最も太陽が離れる日です

ハワイでもこの日は大事な日です

カナロアに深く関係する日でハワイでもセレモニー

が行われるですよ。

さてさて、、、私は朝早起きして太陽の日差しを

沢山浴びてからの近くの氏神様へ参拝。

なんか年寄りみたいですが、私は立春、春分、夏至、

秋分、冬至の日には必ず参拝します。

次の季節のエネルギーに乗っていける様にと恵方参り

です。


「私は、天地人です」

「私にチャンスを下さい」

「私にチャンスを見ぬく知恵とチャンスに乗る

勇気を与えて下さい」

こう唱えるんですよ。

さて、チャンスは巡ってくるかなぁ😆


右側の空には龍神らしき雲が、、、☺️☺️☺️


参拝後は「運」がつくように、、、


「チャンポン」

最後のンしかあってないけど、

これも何かの引き合わせ、、、

腹一杯で何か清々しい1日でした。