美しい今のハワイ | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!

このコロナウイルス感染症のお陰で

世界中が悲鳴を上げている中

少しづつではありますが 色んな場所で前進する

姿がまさにイムア(前に進む)

今朝ほど送られてきた何枚かの画像

ハワイに住む友人からです。




ハワイも少しづつ動き始めたみたいです。

外出禁止から少し緩和されビーチへの外出は

OKになったそうです。

空も海も空気も澄みきっていて 風の音や匂い

太陽の日差し全てが心地よいと、、、

このコロナウイルスのパンデミックは

地球全体が病んでて 休息が欲しかったんだと

まさにハワイっぽい言葉が画像につけられていた。

まさにそうだと思う。

自然環境を壊してしまってるのはまさに人間だ。

今の幸せを実感しないまま 次の欲に走って

しまう人間が全てを造っているんだと、、、

画像をみてもわかるように 人がいない素の

自然はまさに本来あるべき姿だと思います。

自然そのものが呼吸してるようだ。




ハワイの観光業が再開するのは、夏過ぎになる

らしいです。

復活しつつあるハワイをみんなに伝えて。

そしてハワイはいつもここにあるから、

焦らずロコが気持ちよく

E Komo Mai 迎えてくれるまで待ってね。

と温かい友人からメールでした。