長い間 ありがとう | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!

長崎もコロナウイルス感染拡大防止の

緊急事態宣言も解除され 少しづつ緩和が

見られる今日この頃です

皆様 お元気でお過ごしでしょうか?

ハラウも2ヶ月間のお休みをいただき

やっと今月下旬からレッスンを再開しようと

思っております。

どうか再感染の拡大がない事を今は祈るのみです

が、今はまだまだお休み中で

お陰様で部屋の断捨離ができました

以前から気になっていたのが、これ!

割れてしまった楽器たち!

ずーっと押入れで眠っていました。

ハラウを立ち上げた頃 沢山活躍してくれた

イプヘケとイプです。

色んな思い出があってなかなか手放せなかった

私の子供たち、、、

イプヘケは私がまだ生徒としてハラウに在籍してた頃

から使っていたものです。

今回 押入れで眠る楽器たちをみて決意しました。

自然に返そう、、、

沢山の思い出と沢山のマナが染み込んだもの

ですが、押し入れは可哀想だと思って


うば捨て山を思い出しますが、違いますよ!😆

自然にお返しいたしました。

清めのお塩をまき、今までの感謝伝え

お別れいたしました。

少し遅くなってしまったけど、気持ち的にホッと

した感じです。

フラの楽器には、沢山の自分の汗が染み込み

沢山のマナが入ります。

割れてしまった楽器は、粗末に処分しないで

自然に返してあげて下さいね。

私のクムは、使えなくなった楽器はハレマウマウの

火口目がけて投げ込んでいた姿が印象的でした

フラの楽器は元々自然界の物です

やはり最後は自然界へ戻してあげる事が

1番大切ですよね。