コナのヘイアウへ | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!

マウナケアのプロトコールが終わり

標高約2000メートルの位置から

海抜0メートルまで一気に下り

コナのヘイアウへやってきました

気圧の差が凄すぎて体がビックリしてます

ここは、 Hāpaialiʻiという神聖な場所なので

残念ながら画像はお見せできませんが

凄い場所でした

海が満ちてきたら孤立した島のようになる場所

です。

これから、もっと復興されハワイの文化継承の

貴重な場所になっていく所でしょう

ここでは雑草取りをしてフラを奉納しました。

そして 一番最初に目に入った「ティキ」の

詳しい話が心に残った

ランチしながら、ラウハラのクーペエも製作したよ

穏やかな風が吹き ゆっくりとクペエ作りで

心が癒されました。






クパエ作り😀



この場所は、普通は入れない場所で

申請して入場を認めてもらう場所なので

場所がわかっても申請なしでは入れません

あしからず!です