Kāne Kauʻilaヘイアウ | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!

ハナを後にして訪れた場所はクムのご親族の方が

眠る Kāne kauʻilaというヘイアウへ

ここでももちろん Awa(アヴァ)を捧げ

フラを奉納しました

ハレアカラの麓に眠られてるマクア(ご先祖)は

元々ハワイ島の方だったらしく マウイ島のこの地

に眠りたいとの遺言だったらしい

日系の方々のお墓です

ハワイでは雷が一番落ちる場所を選んでお墓をつくる

らしいです。

天と地を雷が繋げる場所だからだろうか、、、

雷が沢山落ちる場所とは思えないほどの

美しい景色でした。