Ka iwi o pele | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!

マウイ島のハナでの2日目には凄い場所を訪れました

カ イヴィ オ ペレ

ここはまさに聖地

普通は立ち入りのできない場所

ホーマイ ペレの神話の中では

マウイ島のハレアカラでペレは誕生し

その後にペレの姉からペレは殺されてしまい

ペレの残骸だけが残り 魂はハワイ島のマウナケア

へと飛んで行ったと伝えられています。

そのペレの残骸が残る場所 カ イヴィオ ペレ

にフラを奉納しました

激しい波が叩き寄せる砂浜でペレのセレモニー

を行いました

その後 波は穏やかになり 踊った我々の

心までも穏やかにしてくれました。

しかし 踊っている最中に崖から石が何度も落ちて

きて 踊ったエネルギーの凄さを肌で感じました

本当にいい経験ができました