中秋の名月 | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!

確かに大きなフルムーンでしたね。
中秋の名月!
{8BFB90FB-85B8-4027-8FF5-093BA0981235}


一番エネルギーが多い日
私のクムも言っていました
フルムーンの時はエネルギーが多い時だから
踊って沢山のエネルギーを吸収しなさい
と、、、

日本には古来から月を見る習慣がありますよね。
月カレンダーもあるくらいですから、、、
月の動きや陰りで物事を判断していく

フラも同じです
マウナケアのペレに奉納する儀式も満月の3日前に行うなど 自然界の動きに合わせて行われます

昔聞いた事がありますが
新月→満月の時期には貯蓄など貯めていく事や習得する時期
満月→新月は、手術などは出血が少なくて済む、ダイエットなどには凄くいい時期。

やはり、人間の体は自然界と繋がりがあるんですね。

うちのハラウもいつもの如くレッスンでした。
月のエネルギーを感じながらレッスンができたのでしょうか?😀
{C3280CEE-0071-4AB0-9788-CEC458D595EB}