セミナーのクライマックス | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!

早朝にホテルを出発して 車で約90分くらいかかる
KAU(カウー)という街にきました。
ここは、乾燥地域で今日も容赦なく直射日光が暑くて半端ない
ここにはカナカオレ親族に深く関係するヘイアウ
(神殿  聖地)が来年にお披露目されるそうです。その為、復興が進んでおり、今日我々セミナー組が復興のお手伝いにきました。
とは、いいながら草取りだけですが、はやりここは昔からのヘイアウ 敷地に入る前にはメレカヘアを唱えます。
{CA6AE627-5C2D-413C-BCE6-75300BD90A44}

{56D0B504-EAFD-4075-A2E0-96F5FC86BADE}

{FA6FDE74-5921-4564-9109-208B7313D86D}

約1時間程度草取りを終え ランチをとり
この場所をさりますというメレを唱え
ヘイアウを後にしました。
{09E43238-4754-4882-B9FC-8F35AD51FA0E}

昔、ここに寺院や神殿があり
今こうして復興を行い 来年からはヘイアウとして
ここでフラの儀式が行われますようにと思いなが
作業を終えた後のすがすがしさは何とも言えないですね。
最後にこのヘイアウを管理されてるカナカオレ家親族の方々ともパシャリ!

ヘイアウの復興で汗を流した後は
Punaluaのブラックサンドビーチでしばしスイミング?っていうか身体を清めて夜に備えました。
{08E17572-5275-4880-A566-6B682BB7C42F}



つづく!