初詣 | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!

初詣って3社お参りしなきゃいけないって本当?

そう言えば、うちの母親は毎年この時期に3社参りによく出かけてるなぁー
なんて思いつつ今日は長崎市内にある諏訪神社に初詣してきました。
{2102A7FE-CB86-477F-80B4-83CBF5703DD6:01}

{B22F0E62-F6F2-47DC-8845-8B43271C86A1:01}

{39CF4E62-B03B-4616-AF43-DA4079873E77:01}


ここの階段が半端ない、、、心臓バクバクする
2016年のフラリノマウロアの繁栄もしっかり祈願してきました。
やはり、初詣恒例のおみくじも引いてきました。
が、なんと!中吉。
うーーーん!納得いかない、内容もあんましいい事書いてないから、引かなかった事にしておみくじは木の枝に。
うん!これで今年もいい年になりそうだ。
お土産は、おはぎ(ぼた餅)を購入!
甘酒もしっかりいただいて初詣終了です。
{FB4F4628-2E41-4673-8E5A-1B89421B1B87:01}



年が明け直ぐに自宅の近くにある氏神様に参拝して、今日は諏訪神社、あと1社お参りすれば3社だ
あと1社どこへ行けばいいんだ?