輪葉葉の招き猫 | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!




{63ECE3EE-28E9-4C65-A506-A3B5361DD323:01}
10月の中旬に日本テレビ「月曜日から夜更かし」
で紹介された輪葉葉工房に行ってきました。
ここの招き猫はご利益があるそうです
福が来るで有名です
この工房の主人が、以前福来ると掘り刻まれた看板を拾って家に飾ったところ、福が来たというところからここの招き猫を買い求める人が多くなったそうです。
{8D13E69A-14C7-47B7-ADD5-6713A273F148:01}
{7162CC3F-4390-4805-A08A-400A1E533B2D:01}

{C8F25BA3-83B0-4DCD-BCCF-136EDC5212A3:01}


今日も開店前に200人以上の人が長蛇の列をつくっていました。
1日に販売される招き猫は46個、7種類のデザインがあり11時から抽選が行われました。
今回は残念な事に抽選はハズれてしまい、記念に携帯ストラップをゲットしてきました。

なんか意地でも欲しくなってきた。

競争率の低い平日にまた来ようと思いました。が
なんせ大分の湯布院までは、長崎からは遠すぎます。
でも、絶対福が来て欲しいので次回トライします。
{75B8C53D-863F-491E-AC24-3DD6CE5AABF1:01}

{B38B538E-F5DA-4889-89B4-689C163CB4F3:01}

{92E0270B-56EA-4337-AB34-C2E99DE26C34:01}