peach初搭乗 | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!

先日の沖縄出張の際、初めてpeachを利用しました。
長崎に居るとなかなか利用度は少ない。
なぜなら、長崎空港からは関西空港までの就航しかないからだ。

ちょつとドキドキだった。

今回は那覇→福岡までの利用。
驚いた事に那覇空港のpeachカウンターは
なんとー貨物ピルにあるらしいく、那覇空港のメインターミナルからLCC専用シャトルバスにのり約5分程度乗車。
那覇空港の構内を出てしまうんではないか、少々不安になりましたが無事到着。
降ろされた場所は、貨物倉庫みたいな薄暗い場所。
これから飛行機に搭乗する雰囲気もまったくない場所に沢山の人が待ちわびていた。
まるで仮設かのような雰囲気。
さすがLCCだね。

ボディーチェックを終わらせ、待合室へ
ここも仮設な感じ。
搭乗のゲート通過は、バーコード読み取りの自動改札なんかなく、直に係員が目でチェック。
ちょつと笑えた!南国っぽいといえばそうかもしれないけどさぁー

ゲートを通過すると二列に並び、徒歩で機内へ。
まるで、避難民のようなー
思っているのは私だけだろうか?
周りの方々は、いたって冷静で普通。
なんか、不安より笑えてきた。

なんか今までは、空港に行くとなんか夢があった。
これから飛行機に乗って旅に出るってかんじでね。
でも、今回はまったくそんな雰囲気もなく、早く福岡着かないかなぁーって、ちょっと今までの疲れが出る感じの搭乗でした。

次利用するのはいつかなぁ?(^^)
{21C82600-2025-4DBB-95E8-0FE7C103CBA8:01}

{D14B136A-F896-483F-875B-EB5074A8DD6D:01}

{5496EE43-E15E-4990-8D42-D41935EC7B96:01}

{815DB722-C029-42E1-8996-52477F261050:01}

{0B2BE4FF-7CD2-42B6-91FC-E435ED32C8A1:01}

{CAD6F78B-1BD7-49E8-89F2-F4CE5962A6BD:01}