ウミガメに会えるビーチ | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!

皆さんもすでにご存知かと思いますが、オアフ島の北部に位置する場所・・・


ノースショア!



Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ


サーファーの聖地ともいわれる場所が広がっています。


オンシーズンともなれば、世界中のサーファーが、ここを目指し競い合うように波の上を


軽やかに滑る景色を目にします。


牙をむくような高い波は、見てるだけで恐ろしくなってきます。



Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ


そのサーファーの聖地で一番賑わいを見せている街がハレイワタウン


その近くにウミガメがビーチに上がってくる場所・Laniakea Beachラニアケア・ビーチがあります。


私が初めてこのビーチを訪れたのは、確か12年前くらいだと思います


まだその頃は、ウミガメを見学にくる人なんて居るか居ないかって感じでしたが


現在ではまさに、ウミガメの数より、人の数が遥かに多いようです。


観光コースにも組まれているくらいの人気のスポットですからね



Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ


Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ


海原から上陸したウミガメにとっては一番のストレスかもしれませんね!


これから訪れる方は、マナーを守り、カメから離れて静かにご鑑賞ください。


決して触る事のないようにお願いいたします。


古くからハワイでは、ウミガメ(ホヌ)は、海の神として人々から崇められています


天罰が下らないように、、、、(笑)





9月の我がハラウのハワイツアーでも、ここラニケアビーチを訪れる予定になっています。



サーファーが競い合う荒々しい海原とは、うって変った癒しのスポットは最高です。