難しかった! | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!

Kahiko Hulaの中級・上級を指導してくれたのは



Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

クムフラ エド・コリアーと彼のアラカイさんです。


人としてクムとしてすごく暖かいALOHAな心が直に伝わってくるクムでした。


しかし、踊りは半端じゃないくらい難しく、頭から火が出そうな勢いでした。


しかし、さすがクムです


難しい振りも簡単に感じさせるくらい暖かい心でレッスンが進みました。


レッスン終了後には半端ない汗といっぱいいっぱいの記憶力


頭が膿むってこんな事かと思うほどでしたが、変な達成感が湧いてきて幸せな気分になりました。


HULAは、心で踊るもの


特にKahiko は、歌われてる歌の歴史や情景など、すべて理解をしていないと踊れない


理解した上で心から踊る事が一番大切だと彼は教えてくれた。


我々は、レッスン時に鏡に映る自分の姿、動きばかりを気にしながら踊る癖がありますが


その前に、その動きに心を込める事なんだな~と


だから、ハワイの稽古場には鏡が張ってない稽古場がほとんどなんだと、、、


なんとなくそう思った瞬間でした。