真似っこ大好きな子どもたちにキュン♡レッスン日記【ココナッツ】 | 新宿*ママと子どものためのフラダンスサークル*Aloha Hula Girl(アロハフラガール)

新宿*ママと子どものためのフラダンスサークル*Aloha Hula Girl(アロハフラガール)

未経験者・初心者を中心に、子育て中のママからお子さんまで、誰もが無理なく、楽しく、笑顔でフラダンスを踊ること目的に、新宿御苑前で活動をしています。

Aloha♪

 

子育てママとお子さんのためのフラダンスサークル

【Aloha Hula Girl(アロハフラガール)】です。

 

今日は先日の親子の絆が深まる♡ココナッツ(親子)クラスのレッスンの様子をお伝えします!

ココナッツクラスの説明は☆こちら☆

 


こちらのクラスでも、最初の体操をする時に子どもたちにお当番さんを決めて前で一緒に踊ってもらっています!

これがまた先生になりきってやってくれるのでとってもカワイイんです♡

今日のお当番さんはその後もひたすら私の真似をしてくれてました〜(^^)



そして前回から新曲がスタートしましたが、今回はその復習&踊り込み♪

なんと!今日来てくれたメンバーの子がママの真似っこをしてフラノート(振り付けのメモ)を書いてきてくれて、「先生これ見て踊って良いよ!」と貸してくれました♡♡

もうその気持ちにキュンキュンです(*´꒳`*)


そしてみんな覚えが早くて毎回ビックリします!

ひとつひとつ出来た事を親子で喜び合う姿もこちらのクラスならでは♪

お家でもコミュニケーションの1つとしてママとお子さんでフラを踊ってくれている様で本当に嬉しいです(^^)



 

こちらのクラスは一緒に踊る新規メンバー募集中です☆

今なら新曲がスタートしたばかりなので、みんなと同じペースでレッスンができますよ♪

定員まで残り数組となっておりますので、気になる方はぜひ1度お気軽に体験に来てみてくださいね!

 

*子育てママクラス
フラダンス初心者の子育てママ
妊娠中のママ向け

【月2回・火曜 10:30~11:30】

9月10日・24日
10月8日・29日
*親子(ココナッツ)クラス
ママ&未就学のお子さま向け
(目安2〜6歳)

【月2回・土曜 10:15~11:15】

9月7日・14日
10月5日・26日
*こども(パイナップル)クラス
未就学のお子さま向け
(目安3〜6歳

【月2回・土曜11:30~12:30】

9月7日・14日

10月5日・26日

 

*よくあるご質問


体験のお申込はこちら
お問い合わせはこち

Aloha Hula Girl は文部科学省の
新宿区家庭教育支援チーム
(新宿子育てメッセ実行委員会)の一員です