フラレア買ったよ | Uakoko Hula Studio's Brog

Uakoko Hula Studio's Brog

神戸でフラダンス教室を開いています。

講師Madokaの日々のつれづれ、勉強したことをつづります。

メルカリで買ったものが、まだあります。









わたし、実はこの雑誌の存在を知らなかったんですよねタラー





フラシスターに、「フラの知識がない」ことを相談してたら、教えてくれました爆笑



しかも、貸してくれるって爆笑



貸してももらうけど、自分でも少し持っておきたくて、メルカリで買ってみました爆笑



何年の何号とか、何も考えずに、とにかくあるやつ掻っ攫っていきました。500円以下の安い本だけだけど……






いやぁ……………





ためになりますねニヤニヤ



届いてみると、2011年のものだったんですが、全然オッケーですOK



めちゃくちゃためになりました。
二度目。




1冊読んでみただけで、グレードアップされた気がします真顔

どんだけグレード低かったんだよ……






最初の1冊から感動的でしたキラキラキラキラキラキラ



HULA Le'a  2011 夏号 no.45より…


ハワイの強豪ハラウ、ハーラウ・オ・カムエラのクムのお話が、載っていました。


カムエラのクムと言えば、カウイオナーラニ・カマナオ……

それすら知らなかった……タラー

しかし、彼の傍にいつも微笑んで立っているという、クム・クネヴァ・ムックの特集でした。

カムエラの成り立ちから、クネヴァさんが、幼少期からどのようにフラに携わってきたかが書かれていました。

何気ない写真から、カウイさんとミカさんが婚約者同士ということもわかり……えっ!ポーン

でも、このあと、いろいろググッてみると、すぐに婚約解消してたり……ええっ!!ポーン

そんな下世話な知識まで、いろいろ増えました真顔キラキラパワーアップ!!





それから、前々からとっても知りたかった、レイメイキングのやり方も書いてあったし……


メリモナークは、前夜祭もめちゃくちゃ楽しそうということがわかったし……


メリモナークを観に行くのに、生花で飾っていく方が大勢いるとか……


ハワイでは、生花のレイが普通に売ってて、特別な日には、$100もするレイがどんどん売れるとか……それも裕福な人に限らず……ハワイアンはレイには太っ腹だとか……

わたしは、ハワイへ行ったことがありません…ぼけー






ナニコレ?
1冊しか読んでないのに、すごいおいでニヤニヤ





ということで、とりあえず今は5冊あります。
どんどん読み込んで、フラマスターになりたいと思いますキラキラキラキラキラキラ

ポケモンマスター的な、わたしの造語だと思ってましたが、ちゃんとあるんですね。この言葉……
人間国宝みたいな感じかしら……?

じゃあ、無理です!!
フラマスターにはなれませんアセアセ