”児童手当現状届で、毎回思っている事。” | 2人目ママなるぞ!ブログ

2人目ママなるぞ!ブログ

ワーキングマザーとなりましたが、
仕事と家事と育児を両立はしておりません!
2017.06健康なBabyを元気に産みます!!
2017.05予定日よりだいぶ早く、健康でかわいいbabyを、元気に産みました‼︎

2020こそ、健康で元気な二人目のBABYのママになる!!!!!



児童手当現状届けではないけれど




私の住む地域では、期限切れの乳児医療証を、返送するように書いてあるけれど




切手どころか、返信用封筒も入っていません。




税金で、医療費出してるんだから、そのくらいって事なのか



本来は直接返すものを、郵送でもいいよと譲歩してるからなのか。





平日有給を取ってまで返しに行くのも、土曜日開庁時にわざわざ行くのも面倒なので(駅から遠い)郵送しました。




去年は、普通の封筒に入れて送ったのですが





「折っちゃいけないなんてないてないなら折れば?」と言われ





今年は、62円で送れるミニレターに入れて送りました。





医療証のお陰で、娘は本当に助かっているので、




「ありがとうございました。」ってポストイット貼ったけど、邪魔臭いかな?