郵便物。 | 2人目ママなるぞ!ブログ

2人目ママなるぞ!ブログ

ワーキングマザーとなりましたが、
仕事と家事と育児を両立はしておりません!
2017.06健康なBabyを元気に産みます!!
2017.05予定日よりだいぶ早く、健康でかわいいbabyを、元気に産みました‼︎

2020こそ、健康で元気な二人目のBABYのママになる!!!!!

土砂降りで、全身ずぶぬれになり、リュックの中も濡れてしまい




拭くために持っていたタオルも濡れていて、役に立たず…チーン




メモ帳もへにゃへにゃになってしまいました。



前はジップロックに入れていたのに。



なぜ入れてなかったんだ自分。




温風で乾かして、消えたフリクションの文字はどのくらい冷やせば戻るの?




何で冷やせばいいの?




ってのはさておき。




会社にて。




私「また郵便物濡れてるんだろうな。」




Tさん「いや、さすがにこの雨だから袋に入れるとか考えるでしょ。」




私「そうですかね。」




で、届いた郵便物はビチョビチョ。



おいムキー




おいおいムキー




配達員さんよ、人のものって感覚はないのかい?




請求書って、お金になる物なのに。




郵便局でしか取り扱えないであろうに。




いちいち後ろのボックスから出すのが面倒だからって、片手にむき出しで持って



数メートル先に止めて、配ってを繰り返してれば濡れるでしょうね。



安全は自己責任だろうから、晴れの日はそれでもいいけど、こんなに雨の日にそのスタイルを貫かんでも。



結婚式の出欠の葉書も、1枚ぐちゃぐちゃで届いて




「汚してしまって申し訳ありません」みたいな事が書かれた紙が貼ってあったけど、それで許してもらえる前提なのか?




もしかしたら、他の地域の郵便局員さん達は濡れないようにケアして下さってるのかもしれませんが




そうじゃない地域もあるんですよ




ゴミ削減とか言うのかもしれないけど、もう少しケアしていただけると嬉しいです!