28w検診。 | 2人目ママなるぞ!ブログ

2人目ママなるぞ!ブログ

ワーキングマザーとなりましたが、
仕事と家事と育児を両立はしておりません!
2017.06健康なBabyを元気に産みます!!
2017.05予定日よりだいぶ早く、健康でかわいいbabyを、元気に産みました‼︎

2020こそ、健康で元気な二人目のBABYのママになる!!!!!

おすましペガサス28w検診おすましペガサス




2wぶりの検診です。




今日は血液検査と、お腹からエコーで見ました。





先生「今はまだ逆子だけど、30wまでは気にしなくて大丈夫。赤ちゃんは元気ですよ。」





と言ってもらえました。




ふぅ、一安心。





やっぱり安定期を迎えても、毎回ドキドキします。






最近足の付け根が痛い事を伝えると





先生「お腹が大きくなってきてるからだと思うけど、まだ先が長いから、トコちゃんベルトの試着してみてね。」




28wって、自分では結構進んだと思っていたけど





まだ先が長いのかぁなんて思いました。





たまにお腹の一部分だけかたく、ボコっとするのですが…?と聞くと




エコーを見ながら





先生「これですね、これは頭ですね。」





なんだろうと思っていた塊は頭でした。




しつこく撫でくりまわしてると、「ブリン」と動いていたけど





頭撫でられ過ぎて鬱陶しかったのかな?





トコちゃんベルトの試着をすることになったので





助産師さんと話すことになりました。




助産師さん「あなたが嫌じゃなかったら、ご主人も呼んで。」




と言われて一緒に入室。





パンダちゃんの前でスカート捲り上げてベルトを試着。




なんだこれ。




私「試着することになるとは思わなかったので、今日に限って毛玉だらけのタイツ履いてきちゃったんです。もっといいの持ってますー。」




謎の見栄をはる。




持ってるタイツも、3足1,000円也。




違いは古いか新しいかだけ。




助産師さん「えーそうなの?笑そう言うの女医さんに言ってあげて笑うから。」




私「え?女医さん笑うことあるんですか?」




私の主治医は、無駄なことは話さないクールな感じなんです。




そうか、裏では笑うのね←当たり前。





助産師さん「子宮頸管の長さは問題ないけど、腰痛放っておくと歩けなくなるからねー。」





普段先生は、子宮頸管の長さについて、触れないけど、どこを見ればわかるんだろう?




でも今は問題なくてよかった。





こんな感じで和やかな中





前回の面談状況も見れるようで





助産師さん「産後どこで過ごすか決まった?」





私「まだ決めかねてて苦笑」




助産師さん「ご飯は買えばいいし、掃除もしなくても死なないから、洗濯してくれる人員だけは確保しておいた方がいいわよ。」





私「主人のお母さんに私のパンツ洗ってもらっていいのかと思って。でも、実母だと遠慮がなくて、イライラしそうだし。でも、最初の1ヶ月は特に大変って聞くと二人(ほぼ一人)でやりますって言い切ることもできなくて。」





パ「俺が一週間に一度、家に戻って洗濯する作戦でいいんじゃない?おねがい




助産師さん「旦那さんも色々やってくれそうだから大丈夫よ!」




助産師さーん、パンダちゃんはね、外面が…





ほんとうはね、洗濯したことないんですよー




なんて言えないからね。




( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \





それにまだはっきりさせないといけないことあるから、それをどうにかしないと




パンダ家にお世話になりますって言いにくいのよ。




一応、助産師さんに念は送っておきました。




最後に




私「あのー出産時は裸眼ですか?コンタクトしてないと、赤ちゃんボヤーッとしか見えないなぁと思いまして。」




パ「そこ?」




え?大事よね?




助産師さん「助産師によるかな。私はいつ手術になるかわからないから外すように言うの。メガネ持ってきておいてくれたら、すぐ渡すからね。」





陣痛が何時間になるかわからないから、目乾くだろうしね。

  



ぐるんと後ろに行くこともあるからみたいです。




パンダちゃんに




私「汗ふいて。目薬さして。腰さすって。」




って言うようになるのかな?




助産師さんは、必ず最後に




助産師さん「また何かあれば受付に声かけてくれれば、降りてくるから言ってね。」





って言ってくれて、社交辞令に聞こえない感じなのが嬉しいです。





エコーの前に





最近もらったこのドリンク






{38D81FAE-E5BA-4D93-A8EF-E3EF829EAA97}





酸っぱいものと、酸っぱいものを掛け合わせちゃったのね。




つわりがつらい時とか良さそうです。





ノンカフェインの、生茶が売ってなくて





これを買ったのですが





{DDA67ECE-BDE0-435A-8570-B1779120F674}








そもそも麦茶に、すばらしいもすばらしくないもあるのだろうか?





さて、エコーです。


























{420549C6-EE6C-46FB-A24A-608FFE81E080}






目と鼻はわかるかな。




実際はどんなお顔なんだろう。







おすましスワン本日のお会計おすましスワン





7,000円の補助券使用で、お会計0でした。





やっぱり血液検査はお高いんですね。