足赤エビフライ&ミニ刺し・カキフライ☆食彩味処おおにし | 食いしん坊家族の幸せ♪満腹日記

食いしん坊家族の幸せ♪満腹日記

食いしん坊家族の食べ歩き日記@徳島&関西☆
カフェ巡り・ランチ・スイーツetc…美味しい・
楽しい♬幸せ♡が沢山詰まった食の記録帳❤︎(*^^*)
★2013.3.21 Blog開設★



”食いしん坊家族の幸せ♪満腹日記”を
ご訪問頂き 有難うございます


今回 ご紹介するのは  
先月 ランチに伺ったお店ルンルン
{5C009611-840A-4A76-9032-5889258CB1D3}
徳島市昭にある和食店
食彩味処 おおにしですウインク


FB友達の美味しそうな投稿を拝見し
超☆久々に訪問してきました車


13時頃に入店すると
多くのお客さんで賑わっていて
相変わらず人気店のようですキラキラ


店内の座席数は35席程で 
カウンター・テーブル・座敷があって

今回 私達は
掘りごたつの座敷へ案内されましたあし
{EF4EEE65-F989-4E12-AD60-2F4CBD12BDCE}

こちらのお店には
以前に何度か伺った事のありますが
あまりにも久々で殆ど記憶し…あんぐりうさぎ


初訪問のような新鮮な気持ちで
メニューチェック開始ですルンルン

★日替りメニュー
{8AE11606-100D-4F30-86DB-D6DB1CC5C215}
日替りメニューは6種類で 
番号(1〜6)で注文するシステムです

★その他の定食メニュー
{3E0EC24F-4A1A-4430-8359-1D3B00D3D704}
魚料理に肉料理…と 
豊富なランチメニューの中から
食いしん坊夫がオーダーしたのは
下矢印     下矢印     下矢印

足赤エビフライ
(950円:税抜).
{0CCEAAFF-74C3-4BAF-9786-DAA4EDD2A06E}
足赤エビのフライ・小鉢・御飯・
猪汁・漬物...という内容つながるうさぎ


メインの足赤エビフライカメラ
{54CC0C63-1099-4E38-9667-ECAACDBC182D}
足赤エビ使用の
大きくて 太いエビフライが
ど〜ん!!と3本のっています爆笑

この”足赤エビ”は
西日本ではメジャーだと思いますが
その他の地域での認知度は?なので

”足赤エビ”について少しだけ…虫めがね

クルマエビ科 体色:黒褐色 足:赤色★
体長:13cm位迄成長

秋~冬が最盛期
徳島県・和歌山県での漁獲量が多い
(※主に西日本で水揚げされ 東日本での
漁獲量は少ない)

国産で天然物は希少で
高級海老のひとつと言われている

加熱すると赤く発色・甘みが増し 
揚げ物・寿司ネタ等 用途が広い

 そんな感じの
足赤エビのフライをアップでカメラハッ
{78528BE9-2E89-4593-AA90-51842F1791D8}
私もこのエビフライを頂きましたが割り箸

サクの衣に包まれた足赤エビは
身が太くてプリプリ〜★

添えられていたタルタルで頂くと
めちゃウマ〜!!☆*:.。.(≧▽≦).。.:*☆

汁物は味噌汁ではなくて猪汁カメラ
{1DE22B26-F203-41DF-8B45-EFB40847CEB8}
豚汁と似たような具材・味付けで
入っているお肉が猪肉という感じひらめき電球

猪肉はクセや臭みは全くなくチュー

具沢山の猪汁は身体も温まり 
寒い季節にはぴったりでしたグッキラキラ


続いて 私がオーダーしたのは
下矢印     下矢印     下矢印

ミニ刺しカキフライ
(1150円:税抜)
{D5B893F5-DD18-4F06-9A4B-0643D576F074}
刺身3品盛り・カキフライ・茶碗蒸し
御飯・猪汁・漬物…という
全6品のボリューム満点の内容ですカナヘイうさぎ

メイン1品目のお刺身カメラ
{447B3518-8C89-450C-BFC2-4EF4A906CABA}
ヨコ(マグロの子)・ハマチ・ヒラメの
3品盛りですうお座

お刺身をアップでカメラハッ
{501FA22D-C22E-46DC-8E33-33BD0C582EC0}
見た目の色艶も良くて
カットが大きくて 分厚い(特にヨコ)!!

ヨコ右矢印身に粘りがあり 濃厚な味わい
ハマチ右矢印脂がノリノリハート
ヒラメ右矢印プリッキラキラとした食感…で

どれも鮮度抜群
 めちゃ×2美味しい!!ラブラブラブ

このお刺身だけで
1杯分 頂けそうな勢いでしたてへぺろうさぎ

メイン2品目のカキフライカメラ
{FB7AC766-3124-4A0A-8506-E6606D84D8EF}
衣で着膨れしてるんじゃなく
本当に大粒のカキフライが2個とびだすうさぎ2

カキフライをアップでカメラハッ
{990A57EA-3D03-48F6-AF22-0DCC1FE21208}
サクッとした衣に包まれた
大粒&プリプリの牡蠣...ハート

タルタル・ウスターソースの
2種類のソースで頂きましたが割り箸

牡蠣の濃厚な旨味が口内一杯に広がり
ウマウマ至福なり笑い泣き笑い泣き笑い泣き


このカキフライに添えられていた
出汁巻き玉子 カメラ
{501603C8-33BC-4CB8-B346-B57A1510898C}

茶碗蒸しカメラ
食いしん坊娘がご機嫌で完食
{D762A4C5-5ED7-4EE2-B5EE-B654C0DF553C}
こちらのお店では
子供用の食器類を用意して頂けますハート

このお店の日替りメニューには
食後のコーヒーが付いている様ですが
今回は店の事情で頂けず残念...大泣きうさぎ


”食彩味処 おおにし”さん音符

超☆久々に訪問してみると
以前よりもメニューの数が増え
お料理の味やボリュームもUpアップして
なかなか魅力的なお店に
変貌を遂げていて嬉しい再発見でした


また ランチに伺いたいと思いますウインク

つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながるうさぎつながる花1つながる花2つながるピスケつながる花2つながる花1つながる花2

突然ですが 
皆様に嬉しいご報告がありますカナヘイうさぎカナヘイハート

当Blogの前々回の投稿記事
紅まどんなのタルト右矢印こちら★

2017.1.28付のAmebaトピックスに
こんな風にカメラに掲載されましたチョキ
(→速報ランキング15位★にご注目目!!)
{B0DF7E68-C888-4EB7-B044-AE9B75F5E3F1}

その結果 
翌日のアクセス数&ランキングが
{74D3E5B9-83F6-4B00-AFB6-3565DA5C08BA}
昨夏 アメトピ掲載時の
アクセス数(23,673)を更に上回り
お祝い過去最多アクセス数を記録カナヘイうさぎカナヘイきらきら


ランキングにおいても
四国・中国地方カテゴリーで
お祝い最高位★1位を獲得笑い泣き笑い泣き笑い泣き


記事をご覧頂いた 全ての皆様
本当に有難うございましたつながるうさぎつながるピスケつながる花1


振り返ってみると 過去には
他県(大阪・兵庫)のお店の紹介記事が
アメトピに掲載された事がありますが

やはり 私達は
徳島県の食べ歩きブロガーなので
今回の様に徳島のお店の紹介記事を
掲載して頂けるのが1番嬉しいですハート


これからもこれを励みにして
徳島県の素敵なお店・美味しい物を
少しでも多くの方に知って頂ける様に

”食いしん坊家族の幸せ♪満腹日記”を
ぼちぼちと楽しみながら
綴っていきたいと思っていますので
今後共 宜しくお願い致しますおねがい

★☆★Shop Data★☆★

食彩味処 おおにし

<住所>
徳島県徳島市昭和町1-18-6 富永ビル1F

<電話>
088-623-4406

<営業時間>
晴れ11:00〜14:00
お月様17:00〜23:00

<定休日>
不定休

<駐車場>