寿司定食☆やまじゅう | 食いしん坊家族の幸せ♪満腹日記

食いしん坊家族の幸せ♪満腹日記

食いしん坊家族の食べ歩き日記@徳島&関西☆
カフェ巡り・ランチ・スイーツetc…美味しい・
楽しい♬幸せ♡が沢山詰まった食の記録帳❤︎(*^^*)
★2013.3.21 Blog開設★


"食いしん坊家族の幸せ♪満腹日記"を
ご訪問頂き 有難うございます




先日 旬の美味しい苺いちごを求めて
徳島県でも有数の苺の産地の
阿波市土成(どなり)町へ
行ってきました車




お目当のいちご
いつもの苺農園の直売所で
電話予約済みチョキだったので
苺購入の前にゆっくりと
昼食を頂く為に立ち寄ったお店が

{B8EFBA05-753E-4F18-920D-08507316E18E:01}
阿波市土成町にある
手打ちうどんとすしのお店 
やまじゅうです





県道12号線(鳴池線)沿いにあり
この大きな看板が目印です目

{1B565299-6B2A-4357-9A5D-D7B1922893C5:01}
お店の近くには
四国八十八ケ所霊場 第九番札所の
”法輪寺”というお寺がある様ですひらめき電球




到着後 店舗前の駐車場に車を停めて
早速 店内へあし




店内には
カウンター・テーブル・座敷の
お席があり
私達は4人用の座敷席へ


14時頃時計でしたが
多くのお客さんで賑わっていました



お店の方から
食いしん坊娘
ちょっとした玩具のプレゼントを
頂いたりして
子連れ歓迎的な雰囲気で
居心地の良さを感じるお店でした




チューリップ赤子連れランチ情報@やまじゅうチューリップ黄

座敷席⭕️
取り分け用の食器・⭕️                                       
子供用メニュー⭕️
禁煙・分煙✖️





では ここからは
いつものメニューチェックです本サーチ



★定食メニュー

{47BB759C-0DC0-4A67-883A-BD71B46594B6:01}
実は日替りランチ狙いだったんですが
この日は日曜だったので
残念ながら オーダー出来ず


      
★手打ちうどん&丼物

{BF015138-03FE-4A1E-A6F3-9BB1F98A2F71:01}
"釜揚げうどん"と"湯だめうどん"の
両方をメニューに載せてあるあたりに
こちらのお店の
うどんに対する拘りが感じられます



★寿司・天ぷら・刺身・一品料理

{4BC00DBA-827E-43E9-B905-9981E1E721F5:01}




☆お持ち帰りメニュー(寿司・うどん)

{F86147B4-5B1A-4BE6-AF2F-7CD6ED913C31:01}




なんとビックリマーク
スイーツもあるでないで!!(阿波弁)

{9DCBDDAD-75ED-4970-A1FA-B1A53E2E965B:01}
私は完全に見落としていましたが
写真担当の食いしん坊夫
しっかりと
仕事をしてくれていた様です







こんな感じの
種類豊富なメニューの中から
今回 私達夫婦
揃ってオーダーしたのはこちら
          


うお座寿司定食
(1180円+税)


{78A78542-8E86-4D46-A43C-D5F605EA447C:01}
日替りランチには振られたので
看板の”手打ちうどんとすし”の文字を
素直に受け止め
こちらをチョイスしました



その寿司定食は

にぎり6貫+手巻き寿司
うどん
★小鉢
サラダ
★漬物

という内容で
見た目のボリューム感は合格です合格



メインのお寿司を

{42DD15AB-9D7C-470B-AF7C-2AF322780CA2:01}
えび・いか・まぐろ・サーモン・鰻・
玉子・鉄火巻きという内容


寿司桶に入っているので
分かり難いかも知れませんが
にぎりのネタがきく 分!!(≧▽≦)



別の角度から もう1枚

{96F180CD-7893-48E4-B0DC-88B84407114F:01}
ねっ玉子さんも凄いでしょ!?


シャリの感じは
私達の好みとは少し違ってましたが
ネタの鮮度の良さ・ボリューム感が
それをカバーしており
ガリもちゃんと美味しくて(←重要★)
トータル的には満足でした






かけうどん(on 七味)を

{C962B8DB-8C9F-4E73-B286-F422E71FB31C:01}
小うどんかと思いきや
頂いてみるとなかなかのボリューム



麺は少し平べったくて
不揃いな感じが手打ちっぽくて良し合格


もちっ&つるっとした食感の麺に
あっさり味のお出汁かかっていて
素朴で
何かホッとするお味のうどんでした





小鉢

{0AFCAA58-0653-4EDF-A63A-022C79280236:01}
カニかに座の身入りの春雨の酢の物

この酢の物も
もう1品の野菜サラダも
良い素材を使い 丁寧に作られていて
どちらも美味しく頂きました





家族でゆっくりと
美味しい昼食を頂いた後は

予約しておいた苺ちゃんをお迎えに
国道318号線沿いの
通称・ストロベリーロードにある
苺の直売所へ向かいました車



そして 購入した苺いちごがこちら
          


いちご紅ほっぺ
(1500円:1箱1kg入り)


{47FF5562-C644-4112-BFA7-36D434BF93F1:01}
真っ赤で
艶々の大粒の苺ちゃんいちご達は
まるで紅い宝石の様な美しさ




もっと 近付いてみますか

{94504D9C-43F0-4749-B6B9-028797445214:01}
ふわ~んと苺の甘い香りが漂います




代表に選ばれた苺ちゃんいちご

 
{623F4EF8-E3A6-4F3A-9CE5-4E0D5F427551:01}

甘みが強くて とてもジューシー
苺の味が濃厚で
めちゃ×2 美味でした❤︎(*^▽^*)



やはり スーパーで購入するいちごとは
鮮度・味・香りが全然違います!!



今年も美味しい苺を
た~っぷりと堪能できて
大満足の食いしん坊家族でした



いつも沢山の応援クリック
有難うございますパンだパン子マイメロ
更新の励みにさせて頂いていますガッツ
         こちら↓こちら↓こちら↓

虹ブログランキングに
参加しています赤い星
1日1回 応援 クリック
宜しくお願いします音符

          




虹読者様 募集中です音符
食いしん坊の皆さ~ん!!
読者登録本 お気軽にどうぞハート

          

読者登録してね






◾︎◽︎◾︎Shop Data◾︎◽︎◾︎

やまじゅう

<住所>
徳島県阿波市土成町水田堂ケ池
136-9

<電話>
088-695-5511

<営業時間>
10:30~20:30

<定休日>
不定休

<駐車場>