クリームパン★バックハウス イリエ | 食いしん坊家族の幸せ♪満腹日記

食いしん坊家族の幸せ♪満腹日記

食いしん坊家族の食べ歩き日記@徳島&関西☆
カフェ巡り・ランチ・スイーツetc…美味しい・
楽しい♬幸せ♡が沢山詰まった食の記録帳❤︎(*^^*)
★2013.3.21 Blog開設★


前回に引き続き
大阪土産の《第2弾》ですウインク


今回 ご紹介するのは
阪急うめだ本店のB1Fで
毎週水曜日に限定販売されている
バックハウス イリエ
クリームパンですパンだパン子音符



バックハウスイリエですが
阪急うめだ本店には
常設のお店はありませんが
実店舗は兵庫県尼崎市にある様ですひらめき電球
やじるしやじるしやじるし


《クリームパンが入っていた袋です》



最近は阪急で購入する事が
多いのですが
以前 大丸梅田店で購入した事を
思い出して 調べてサーチみると
大丸梅田店のB1F 東入口でも
毎週水曜日(11:30・15:30・17:30)に
このクリームパンの販売を
しているそうです星


クリームパン好きLOVEの私達に
クリームパンの女神笑が微笑み
水曜日に大阪に行く機会に
恵まれたので
阪急うめだ本店へGO~しましたダッシュ



販売開始時刻よりも少し早めに
売り場に到着したにもかかわらず
もう 並んでいらっしゃる方がなっ・・・なんと!!!
私達が並んだ後にも
続々とお客さんがやってきて
販売開始時には行列になってましたあせる


数量限定なので
この行列は
お馴染みの光景なんですけどね苦笑



まぁ そんな感じで
列に並んであしゲットしたのはポイント




食パン クリームパン
(126円)
これ


この焼き色と照りきらきら!!
見た目からも 美味しそうなのが
分かりますハート



購入した時にはほんのりと温かく
手に取るとずしっ溜め息
重みを感じたので重さを計ってみると約130gありましたニコちゃん
これはクリームがたっぷりな証拠ひらめき電球
頂く前から テンション上がりますあげ



カットして ぱちりカメラ


薄いパン生地にた~っぷりの
カスタードクリームが入っていますじゅる・・



カスタードクリームは
卵の味がしっかりとしていて
甘さは控えめで素朴で優しいお味ハート


トロッと柔らかい食感で
口当たりはなめらかきらきら!!
本当に美味しいクリームですにこハート




パン生地はふわっと柔らかく
トッピングのアーモンドスライスも
香ばしくて
クリームとの相性も抜群です合格



パン生地の薄さと
大量のカスタードクリームという
このアンバランスさが
イリエのクリームパンの特長であり
美味しさのポイントだと思います星


このクリームパンを頂く時には
クリームの重みでパン生地が破れそうなので(特に底の部分が危険注意)
丁寧な取り扱いと
クリームをこぼさない様に食べる
慎重さとテクニックが要求されます笑


まぁ こういう事も楽しみつつ
今回 美味しく頂き
満足ハート満足音符でしたパンだパン子




この記事を読んで
大阪まで行って クリームパン買う!?
って思われた方も
いらっしゃるかも知れませんが笑


大阪で行列に並んででも
買ってしまう程の美味しさなんですウインク



皆様も水曜に
大阪・梅田に行く機会がありましたら
是非 一度お試し下さい!!



最後まで、読んで頂き
有難う御座いましたおんぷ

ブログランキングに
参加しています☆
応援  クリック
宜しく、お願いしますおんぷ

          





読者登録は、こちら

          

読者登録してね






バックハウスイリエの
クリームパン

<販売場所>
阪急うめだ本店B1F
食料品売り場入り口

<販売日時>
毎週水曜日
時計11:30・15:30・17:45

<注意事項>
注意購入はお一人様5個まで
売り切れ次第 販売終了パー