お肌のかゆみ、かなり落ち着いています。 | 敏感肌・乾燥肌を改善するセルフスキンケア

敏感肌・乾燥肌を改善するセルフスキンケア

繰り返し悩まされる、乾燥肌や敏感肌のお悩みも、セルフケアで解決できます!長年悩んできた経験から、自宅でできる改善方法をお伝えします。

● お肌のかゆみ、かなり落ち着いています。


こんにちは、磯部恵美です。

 
おそらく秋のブタクサ花粉に反応して、自分の汗さえもかゆくなってしまった顔ですが、だいぶ落ち着きました。
 
最近涼しくて、あまり汗ばむことがなくなったのもあるかも?
 
ケアは引き続き、プレセランスのシリーズで行っています。
 
 
最初はピリついていた美容液も、大丈夫になりました。
 
フルーツ酸が入っているので多分それでピリつくのかなと思っています。
 
特に悪化するとかではないので、中止せずそのまま使いました。
 
以前は、肌の調子が悪い時は別のブランドを使っていたのですが、それが処方変更で肌に合わなくなってしまって……
 
どうかこのシリーズは、そういう変更なしでこのままであってほしいな。
 
もう何年も大きな処方変更はない人気のブランドなので、きっと大丈夫。
 
10月に入ると秋花粉も落ち着き、わたしにとっては1年で一番肌が安定しているシーズンに入ります。
 
ここから1月までが、いろんなケアがしやすいシーズン。
 
それまではもう少し、このシリーズでお肌を整えようと思っています。
 
これなら安心して使える、肌が整うとわかっているブランドがあるのは、心強いですね。
 
お肌が不安定な方はぜひ使ってみてくださいね。