薬を塗っても消えないしつこい吹き出物に、この美容液が効いた! | 敏感肌・乾燥肌を改善するセルフスキンケア

敏感肌・乾燥肌を改善するセルフスキンケア

繰り返し悩まされる、乾燥肌や敏感肌のお悩みも、セルフケアで解決できます!長年悩んできた経験から、自宅でできる改善方法をお伝えします。

● 薬を塗っても消えないしつこい吹き出物に、この美容液が効いた!


こんにちは、磯部恵美です。

 


基本的に、春は花粉と黄砂、夏は日光と汗、秋もまた花粉……と、年中肌が不安定なわたしですが。

 
春先の花粉荒れを乗り切ったと思ったのに、長く居座るかゆい吹き出物がありました。
 
ちゃんとした写真を撮ってないのでわかりにくいですが、こういうのです。
 
 
わかりやすい過去写真だと、こういう赤い吹き出物ですね。
 
虫刺されみたいに、なぜかかゆいんです。
 


今年の春は皮膚科で塗り薬ももらったので、朝晩薬を塗っているというのに治らない。
 
薬でも治らないということは、そもそもの肌状態が何か良くないのかな?と思って考えました。
 
そういえば、以前からこういう吹き出物が長く居座っていたときに、あっという間に消えたお手入れがあったのです。
 
とある美容液を使ったときに、いつもなら1ヶ月は居座る吹き出物が、3日で消えました!
 
確かこれがその時の写真。
 
 
画質があんまり良くないですけど、みるみる消えていったのは覚えています。
 
同じところに居座ってなかなか消えないのが似ているから、もしかして今回もこの美容液で良くなるかも?と思って使ったらビンゴ!
 
使い始めてから、日に日に消えていくかゆみと赤み。
 
やはり、肌状態そのものがバランスを崩していたんですね。
 
使ったのは、ミネラルが豊富に含まれているこの美容液。
 


その名もミネラルブースター。
 
ミネラルは、体の中のあらゆる代謝に必要なもので、肌の新陳代謝や健康な肌を維持するためにも必要な栄養素です。
 
つまりはミネラル不足で「治る力が無かった」ということなのかもしれませんね。
 
薬でも良くならないということは、そもそもの肌の代謝の問題と見ることができます。
 
とりあえず、ずっとかゆかったのでそれが治って嬉しい!
 
ちなみにこのミネラルブースター、とても浸透が良いので、わたしは肌が敏感になっているときは使えません。
 
塗った瞬間にしみる。笑
 
敏感肌を伴わない肌の不調におすすめです。
 
しつこいニキビや吹き出物、なんとなく冴えないお肌や、うるおいの足りないお肌に良いですよ。