今年もやってきた花粉肌荒れシーズン。赤みかゆみのケアはこうする。 | 敏感肌・乾燥肌を改善するセルフスキンケア

敏感肌・乾燥肌を改善するセルフスキンケア

繰り返し悩まされる、乾燥肌や敏感肌のお悩みも、セルフケアで解決できます!長年悩んできた経験から、自宅でできる改善方法をお伝えします。

● 今年もやってきた花粉肌荒れシーズン。赤みかゆみのケアはこうする。


こんにちは、磯部恵美です。

 


毎年恒例の、花粉肌荒れシーズンがやってきました。

 
だいたい1月の上旬には、肌が荒れて花粉を察知します。笑
 
もう毎年のことですし、わたしも色々と試行錯誤を重ねて、対策を練っています。
 
こちらは昨日の夜(左)と、今朝(右)の写真。
 
 
ちょっと体調を崩してスキンケアをサボっていて、乾燥したところに油断して花粉にやられました。
 
ただ、一晩でけっこう赤みは回復しましたよね。
 
赤い吹き出物(かゆい)は、消えるまで少しかかります。
 
どちらにしても、治ったところでアレルゲンは飛び続けるため、期間中は厳重警戒が必要です。
 
わたしの場合は、1月のこの時期から、3・4月のヒノキと黄砂のシーズンに肌荒れピークを迎え5月初旬くらいまで。
 
半年近くですね。笑
 
長いんじゃぁぁぁぁ
 
肌荒れした時のスキンケアはこれ。

 

 

プラスこのクリームの方。

 

 

わたしは皮膚科にかかるとかもなく、この2点で乗り切れます。

 

今年も目一杯お世話になる予定です!

 

めっちゃ頼もしい存在。

 

花粉あれする方はぜひ使ってみてくださいね。

 

 
敏感肌と乾燥肌のスキンケア アロハリラックス

ブログ掲載品のご購入・お問い合わせ

取扱ブランド一覧

公式LINEやってます!ご相談などお気軽にどうぞ。
  友だち追加

Twitterでもお手入れ法など発信中!