肌トラブルからの回復&エイジングケアを同時にできる幹細胞シリーズ | 敏感肌・乾燥肌を改善するセルフスキンケア

敏感肌・乾燥肌を改善するセルフスキンケア

繰り返し悩まされる、乾燥肌や敏感肌のお悩みも、セルフケアで解決できます!長年悩んできた経験から、自宅でできる改善方法をお伝えします。

● 肌トラブルからの回復&エイジングケアを同時にできる幹細胞シリーズ

こんにちは、磯部恵美です。

花粉荒れするシーズンがやってまいりました。

 
今年も2月に入り、わたしの肌は少しずつ影響を受け、ちょっと不安定だったり荒れ気味だったり。
 
でもひどくなることはなく、持ちこたえています。
 
肌は環境の影響を大きく受けますが、ケアで環境を整えてあげればトラブル回避も、トラブル収束もできます。
 
これは夏のマスク荒れのとき。
 
 
ものすごく荒れてゴワゴワ、くすみがちだったのが、ケアを変えて数日で回復しているのがわかりますよね。
 
こういう肌荒れ時は、とにかく刺激を避けて保湿し、肌の回復を待つのが最善です。
 
美容成分がたくさん入っていると、それが刺激になって、肌の回復のジャマをすることがあるから。
 
なので美容成分がたくさん入ったエイジングケアなどは、肌荒れ時はお休みします。
 
わたしが肌荒れ時によく使うのが、ハーブの力で肌を沈静してくれるビデンスシリーズです。

 

 

リニューアルされて美容成分も追加されましたが、肌が敏感な時にも使えて、きちんと肌を整えてくれます。

 

なので、何かあればすぐコレに頼ることが多い。

 

常備している殿堂コスメですね!

 

ただ、この春の花粉荒れシーズンは、わたしの場合2〜5月と期間が長いのです。

 

その間ずっと、エイジングケアを弱めていると、肌にいろいろ出てきてしまうんですよね……(シワとかたるみとか)

 

そんな時に頼りになるのが、幹細胞シリーズ。

 

幹細胞シリーズは、そもそも細胞の修復が得意なので、荒れてダメージを受けた肌のスキンケアにも最適。

 

そしてエイジングケアも得意な超優秀なアイテムです。

 

あれもこれもと欲張りなくせに、肌は弱いわたしにはピッタリなスキンケア。笑

 

なかなか、肌が荒れている状態でも使えるエイジングケアコスメはありませんからね。

 

かなり頼りにしています。

 

数日前から、ビデンスシリーズから幹細胞シリーズに切り替えて、肌はいい感じ。

 

例年、気温が上がり、紫外線が増え、春風が吹き花粉や黄砂もマックスに飛びまくる3月下旬〜4月が最悪なコンディションになります。

 

そこに向けて、荒れないようにしっかり整えていこう。

 

めんどくさい肌だけど、おかげで自分と向き合い自分を大切に扱うことを学んでいる気もします。

 

オススメの幹細胞シリーズはこちら。