シートマスクよりクリームマスクが好きって話 | 敏感肌・乾燥肌を改善するセルフスキンケア

敏感肌・乾燥肌を改善するセルフスキンケア

繰り返し悩まされる、乾燥肌や敏感肌のお悩みも、セルフケアで解決できます!長年悩んできた経験から、自宅でできる改善方法をお伝えします。

● シートマスクよりクリームマスクが好きって話


こんにちは、磯部恵美です。

 
最近、お肌が安定していてとっても良い感じで過ごせています。
 
ここから、秋の花粉が飛び始めるまでは、たぶん荒れずに過ごせそうな予感。
 
少し前に荒れた時の炎症痕が残っていますが、状態自体は落ち着いています。
 
 
こういう、お肌が安定しているときは、スペシャルケアの入れどき。

 


ストックされているシートマスクを使いたいけど、どうにも時間を取るのが面倒で、まだ手を出していません。笑
 
たかが15分程度なんですが、じっとしておかないといけないのが、なんとなく手が伸びないんですよねー。
 
なので、わたしはシートマスクより、クリームマスクの方が好き。
 
クリームマスクなら、塗ってウロウロできるじゃないですか。笑
 
化粧品って、使ってナンボなので、ちょっとでも面倒で手が伸びないと、持ってるだけのもったいないアイテムになりがち。
 
シートマスク系は、買ってもなんとなく手が伸びないという人は、クリームマスクの方が性格にあっているかもしれません。
 
プチプラ系のもので、毎日シートマスクしている方もいますが、マジで尊敬します。
 
ちなみにシートマスクを固定するアイテムが百均にありますよね。
 
あれも昔使ってみましたが、それを管理(いちいち洗う、干すなど)するのも面倒でダメだった。笑
 
とはいえ、一年の中でもレアなお肌が安定している時期なので、面倒を乗り越えて、シートマスクでのお手入れもやって行こうと思います。
 
敏感肌は、安定している時が攻めのケアのやりどき!
 
やりすぎて不安定にならないように気をつけつつ、ケアして行きますよー!

敏感肌と乾燥肌のスキンケア アロハリラックス

ブログ掲載品のご購入・お問い合わせ

取扱ブランド一覧

公式LINEやってます!ご相談などお気軽にどうぞ。
  友だち追加

Twitterでもお手入れ法など発信中!