6)誰かに必要とされていると言う絶対的安心感 | 敏感肌・乾燥肌を改善するセルフスキンケア

敏感肌・乾燥肌を改善するセルフスキンケア

繰り返し悩まされる、乾燥肌や敏感肌のお悩みも、セルフケアで解決できます!長年悩んできた経験から、自宅でできる改善方法をお伝えします。

● 誰かに必要とされていると言う絶対的安心感


磯部恵美です。

昨日の夜21時から募集を開始したヒーリング、たくさんお申し込みをいただいています\(^o^)/

 
ありがとうございますー!
 
お申し込みフォームがバンバン鳴るって、すごーく快感で(笑)
 
有料無料関わらず、必要としてくれてお申し込みをいただいているので、そこにはとっても喜びを感じます。
 
介護の仕事をしていた時に、人には役割が必要だと教わりました。
 
「ありがとう」を言われたい、自分も誰かの役に立つ存在だと思いたい、そういう体験が人生を前向きにするんだと。
 
確かにこれも一理あって、ちょっとしたことをお願いしてありがとうを伝えたりすると、みんなすごくいい笑顔になっていました。
 
ただ、これは私たちが仕事として、ケアの一環として意識的に行なっていたことであって。
 
「わたし安心感欲しいから感謝してください」と、自分から人に要求することはできません(笑)
 
 
実生活においては、ありがとうって言われないと自分を保てないとかだと、やばい(笑)
 
よく言う、外に何かを求めるのではなくて、自分の内側が大事ー!ってのは、そういうことで。
 
自分の外側の出来事に一喜一憂しない、自分でしっかり立つ=自立(精神的な)がやっぱり大事だなと。
 
自分のことなのに自分で決められないとか、自分がどうしたいかわからないとか、本当はそんなことあるはずない。
 
でもそういう人が多いのは、そもそもそんなことを改めて考えることもなく、毎日を惰性で過ごしているからじゃないかなと思います。
 
役割は自分で探して決めるものです。
 
天命とか使命とかはどうでもいいので、まず目の前のことで(笑)
 
今目の前の環境が心底嫌なら、変えるために全力で動く。
 
仕事の愚痴ばかりなのに、転職する気もその努力をする気もなく、愚痴で時間を費やしていたら、その時間は何も生みません。
 
起業においては、誰かに必要とされているって、結局はお客様からお申し込みがあるかどうかです。
 
わかりやすくてとってもシビア。
 
どんなに情熱があっても、どんなにお客様思いでも、どんなに素晴らしい技術・商品でも、お客様がゼロなら必要とされていない。
 
この状態が長引くと、だんだんやる気も萎えて行って、起業が休業状態になります。
 
だからこそ、その期間をどう頑張って短期間で抜け出すかって結構大事なのだけど、その重要性を知っている人は少ないです。
 
マイペースで♡とか言ってダラダラと必要とされない期間を過ごしがち。
 
起業においては、誰かに必要とされる=お申し込みが来るって、絶対的な安心感で次への原動力となります。
 
だから初期のうまくいかない期間は、短期間で抜けたほうがいい。
 
そんなことを思った今朝。
 
本当に、たくさんのお申し込みありがとうございます(o´ω`o)
 
引き続き募集中です^ ^