寝起きがツライ、朝は体が重くて起きるのも必死なくらい寝起きが悪かった私の変化 | 敏感肌・乾燥肌を改善するセルフスキンケア

敏感肌・乾燥肌を改善するセルフスキンケア

繰り返し悩まされる、乾燥肌や敏感肌のお悩みも、セルフケアで解決できます!長年悩んできた経験から、自宅でできる改善方法をお伝えします。

● 寝起きがツライ、朝は体が重くて起きるのも必死なくらい寝起きが悪かった私の変化


こんにちは、磯部恵美です。

もともとテスト勉強も徹夜で行うタイプで、朝型よりは完全に夜型タイプの私なのですが、朝がとにかく苦手でした。

 
たくさん寝ても寝起きが悪く、家で仕事をしているとお昼寝をしないと持たない……
 
そんな私が、ここ最近朝はすっきりと起きられて、お昼寝も必要ない!
 
とっても嬉しい変化が起きています^ ^
 
 
朝の目覚めが良いと、その日1日気分も良く過ごせますよね^ ^
 
昔は夜勤の仕事をしていたのもあって、生活が不規則だったので、とにかく常に眠い。
 
寝起きの良さは体調も関係しますが、ストレスなどのメンタルも影響します。
 
ストレスが多いと眠りの質も悪くなり、なんとなく体調が悪いなと感じることも多くなります。
 
メンタル面はここでは触れませんが、生活の中でできる限り、体に良いことをしてあげるのが大事です。
 
起きるのも必死な状態で1日がスタートするって、本当に朝から気分がどんよりしますよね。
 
そのまま、重くてだるい体を引きずって1日働くのですから、それ自体も大きなストレスになります。
 
朝は機嫌が悪いので、周りに八つ当たりすることもありました(^^;;
 
そんな状態だった私が、朝すっきり起きれるようになるまでに、気をつけたことをお伝えします^ ^
 
1、早起きする
 
起きるのがツライのに早起きとは酷なようですが(笑)
 
そのだるさは経験上、いくら寝ても解消しません。
 
であれば、まず早起きする、そして可能な限り早寝することで体の回復力が違ってきます。
 
最低でも日付が変わるまでには、眠っていられるのが理想です^ ^
 
2、体のコリ、むくみなどを解消する
 
これも経験上ですが、例えば背中が張って痛みがあるような時は、横になっても体がいまいち落ち着きません。
 
仰向けになっても横になってもなんだか違和感があって、寝つきが悪くなることもあります。
 
眠ってからも睡眠が浅くなったり、体の違和感で途中で目覚めるなど、睡眠の質が低下する原因になります。
 
寝る前のストレッチは効果的です^ ^
 
3、寝る前4時間は食べない
 
これはかなり効果的でした。
 
朝の重だるさが減って、すっきり(と言うかお腹が空いて)目覚めます。
 
4、昼間はしっかり水分補給
 
体がだるいとおっしゃる方の多くが、お話を伺ってみると水分不足です。
 
1リットル未満の方が多いでしょうか。
 
体は不要な毒素を尿で出す仕組みになっています。
 
水分が足りないと、しっかりと出すことができない分、だるさを感じやすくなるのではないかと考えられます。
 
私も放っておくとあまり水分を取らないのですが、意識して2リットル近くは飲むようにして、かなり体のだるさは無くなりました。
 
 
5、それでもダメな時にはサプリメントを活用
 
この改善で、昔のように体が重くて起きられないとうことは無くなりましたが、すっきり起きれるほどではありませんでした。
 
体のためにとは思っていても、なかなか体に良い生活ばかりできるわけでもありませんし。
 
そんな時にたまたま、女性ホルモンの乱れにいいよと聞いていたサプリを飲み始めました。
 
 
これが、思った以上にすごく良くて!
 
朝の目覚めが、今までが嘘のようにすっきり起きられます。
 
寝起きが良いので、昼間も眠くなることもなく、ずーっと調子が良くてご機嫌^ ^
 
生理前のイライラにいいよーとは聞いていたのですが、毎日ご機嫌でいられます。
 
何より、体の重だるさやよくわからない不調から解放されたのは、本当に嬉しい!
 
希少な植物がたくさん入っていて、漢方のような粉状のものになっています。
 
入っているのは、モミジイチゴ果実、ヤマグワ果実、ヤマモモ果実などのベリー系。
 
クワ新芽、シャク新芽、クサギ新芽、ホウレン草の葉っぱ軍団。
 
あとはセルロースとクエン酸鉄。
 
1本で女性が1日に必要な鉄分をとることができます。
 
しかも、動物性ではなくて、植物性の鉄分なのですが、本来吸収が悪いと言われている植物性にも関わらず、飲むと変化がハッキリと分かります。
 
女性の疲れやすさって、潜在的な貧血によるものが多いと言われています。
 
血液検査で引っかからなくても、実は隠れ貧血で疲れやすくなってることが多いんだとか。
 
その話を聞いて、寝起きがスッキリな理由も、だるさを感じにくくなったのも、理由がわかりました!
 
特に女性は毎月血液を失います。
 
鉄分を積極的に補給することで、体調が良くなることは、納得の理由です^ ^
 
じわじわとお客様にも人気が広まっていて、良さを実感してくださる方が増えてきました。
 
寝起きがツラくて困っている方、いつも体がだるくて疲れやすい方には、ぜひオススメいたします。
 
1ヶ月分(30包)で16700円とお値段は張りますが、アレコレ飲むよりこれ一本!で済んじゃうので、結果的にお得ではないかなと思っています^ ^
 
他にも、お通じが良くなったり、使われている植物には、高い抗酸化作用もあるため、シミ予防、エイジングケアとしても働いてくれます。
 
私にとっては、毎日が快適になったので、もう値段の問題ではなく、生活の必需品となりました。
 
ぜひ一度、お試しくださいね!
 
グッドコンディション
 
30包入り 1ヶ月分
 
15500円(税込16700円)