リアルにわたしこれ使ってます!を全公開(笑) | 敏感肌・乾燥肌を改善するセルフスキンケア

敏感肌・乾燥肌を改善するセルフスキンケア

繰り返し悩まされる、乾燥肌や敏感肌のお悩みも、セルフケアで解決できます!長年悩んできた経験から、自宅でできる改善方法をお伝えします。

● リアルにわたしこれ使ってます!を全公開(笑)


こんにちは、磯部恵美です。

先日お客さまアンケートをしたところ・・・

 
「恵美さんの1日のお手入れを知りたい」とご要望をいただきまして。
 
(わたしのズボラがバレるっ!)と思いましたが全公開いたします(笑)
 
朝晩のことなので、お手入れは義務にしない、心地よく自分のご褒美としてやる!がわたしのモットーでございます。
 
ということで、まずは洗浄シリーズ。
 
 
左から
・エクラテア クレンジング 2900円
 
クレンジングはキャンペーンで買って、お手頃価格なのに汚れは落として、なおかつあまり乾燥もしないので意外と良いです。
 
財政が厳しい時のお助けブランド、エクラテア(笑)
 
洗顔ジェルは、乾燥が気になる時やお肌が敏感な時に使います。
 
ディープクレンジングジェルは、お肌が安定している時のメイン洗顔。
 
吹き出物ができ始めた時も、頼もしいアイテムです^ ^
 
洗顔はお肌の状態に合わせて使い分けています。
 
次は、いつもの基本のお手入れ。
 
 
左から
・エヴィドンス 美白化粧水 7700円
・リーラック アイクリーム 3500円
 
化粧水は年中美白系を使います。
 
美白アイテムって、効果のあるものの美容液とかってなかなかのお値段なんです(笑)
 
同ブランドだと21000円とか・・・
 
せめて!化粧水だけでも!と使っていますw
 
アイクリームは、前に買って使ってなかったのですが、どんどん目元の小じわが気になるようになってきたので、最近真面目に塗り始めました。
 
目元系もお値段がするものが多い中、このブランドは使いやすいお値段ですよね^ ^
 
保湿ジェルはニュイ様です。もう神、ほんと神。
 
ナイトクリームとして使っていましたが、最近になって薄く塗れば朝使ってもメイク崩れしないと聞いて、朝も使っています!
 
なので、朝も夜も基本はこのお手入れ。基本はね(笑)
 
もう今日は電池切れ!!となった時の夜のお手入れは、こちら。
 
 
左から
・オモワ リジェネレイティングフェイスオイル 7600円
・オモワ オールインワンバーム 7900円
 
 
手にとって、手のひらにビャーっと広げて、顔をおおえば塗れるので楽チンなのです(笑)
 
化粧水の後にフェイスオイル、気力が残っていればほおだけオールインワンバーム。
 
オイルだけだとわたしの場合、ほおの部分が物足りなくて。
 
オイルは朝の化粧水の後にも使ったりします!軽くて使いやすい^ ^
 
ここぞの時はこれ!
 
 
左から
・エヴィドンス エクストリューム美容液 67000円
・エヴィドンス エクストリュームクリーム 70000円
・ラコリーヌ ネイティブエイジ美容液 42000円
 
42000円がお安く見えてくる不思議(笑)
 
とにかく、全ての悩みを解決してくれる最高級レベルの化粧品。
 
使った翌日のお肌はほんと、めちゃくちゃ綺麗です。
 
美容液は、お肌が安定していればラコリーヌ、ちょい不安定ならエヴィドンスを選びます。
 
その他の特別ケアとかはこちら。
 
 
左から
 
サロンのフェイシャルにも入れている、ピーリングしてからの泡パックは本当にお肌がつるんとピカッとなって大好き!
 
こちらは週2回ですね(サボっちゃう時もありますけどねw)
 
リップバームは常に乾燥が気になったらつけています。
 
唇のくすみが薄くなってきました\(^o^)/
 
ビデンススキンクリームは、肌荒れ時のお助けアイテム。
 
吹き出物ができそうな時や、お肌がかゆい時などにすぐに使ってお肌を回復させています^ ^
 
今は使っていないのですが、美容液はリーラックのルミロジー(8500円)という美白にもたるみにも毛穴にも良いものがお気に入り。
 
美容液は今のところこれ一択ですね。
 
今はビデンスタブレットを優先事項にしているので、美容液はお休みしています。
 
あれもこれも使えると一番いいのですが、なかなかねー(笑)
 
わたしもあなたと同じように、毎月予算とにらめっこしながら化粧品を選んでいますよ。
 
ということで、ご予算などもお気軽にご相談いただければ、その中でベストなものをご提案できます^ ^
 
 
ID検索は「@ksj5509k」でお友達追加してくださいね^ ^

  女性のお友達申請大歓迎ですラブEmi Isobe