音楽は力、生きる力 | Alohaな毎日を

Alohaな毎日を

毎日をAlohaに過ごせたらそれで幸せ
フラ、ジム、写真、オシャレ、料理
ましゃ バラ みんな好き♡

こんばんは。昨夜はSONGLINE、リアルタイムで見れなかったので

先ほど録画をみましたよ。



image



サンバのルーツを辿るましゃの旅。

ただ明るく陽気だと思っていたサンバ。

ブラジルに入植したポルトガル人が持ち込んだギターと歌。

奴隷としてアフリカから連れてこられたアフリカ人の打楽器、踊りが

ブラジルで融合して生まれたのがサンバ。

サンバの裏にはアフリカへの望郷や奴隷としての悲しみ、苦しみ、嘆き、

祈りが込められているからあんなにエネルギッシュなのですね!!

そんな現地の人と譜面も何もない、ましゃのエレキと打楽器のセッション。

ましゃはやっぱりエンターテイナーなんだなあと改めて感じました。

ずっと昔から音楽は生きる力なんだなあ!!音譜


私の大好きなフラも打楽器を使います。

打楽器と踊り。ハンドモーションは手話で歌詞を表します。


フラは趣味ですが、もう完全に生活の一部となっています。

そして私の生きる力となってくれています。

ちょっと大げさな言い方しちゃいましたが、そんなことを感じさせてくれる

ドキュメンタリーでした。

ましゃ、ありがとうラブラブ