大人の歯磨き♪『ハミガキ アバンビーズ』 | リゾートライフ♪

リゾートライフ♪

アラフィフの夫婦二人、狭小マンション暮らし。
リゾートをテーマにインテリア・小物などを楽しんでます♪

メインはエイジングケアのモニターですが、たまに
スキーボードとボディボード(ここ数年お休み)の事も・・・

最近はフラ・タヒチアンにハマっています♪

サンプル百貨店さんのちょっプルで届いたわかもと製薬さんの

歯磨き粉を使ってみました音譜



hoshi*アバンビーズ




アバンビーズ生きた乳酸菌を配合している歯磨き粉

なんだそうですアップ



製薬会社さんのお品ということもあり、安心感と期待感

ありますね音譜






今回シリーズの中から、歯周病予防の歯磨きと美白歯磨きの

2種類を使ってみました。




ハイビスカスアバンビーズ 歯周病予防 シトラスミント味




ねっとりした歯磨きはテクスチャーはやわらかめ


とろーりと垂れてしまう感じ


泡立ちは少なく長時間磨いても苦になりません。



フレーバーですがシトラスの甘さが強い感じ


ミントは後からかすかに・・・という位なので、刺激の

ある歯磨きをお好みの方には物足りないかもあせる



歯周病予防の歯磨き粉はキュッと引き締まった感覚に

なるものが多いですが、これは全く感じないかな



全体に物足りない感じはありましたが1る磨いた後は

ツルツルですね


口内環境を整えてくれる歯磨き粉なので、年齢的にも

必要な歯磨き粉なのかなラブラブ!






ハイビスカス アバンビーズ ダンブランシュ 美白


こちらも同じくねっとりとした柔らかめのテクスチャー


やはりミントの刺激はなく甘い感じです


ハーブが配合されているので少し爽やかさも感じます



泡立ちが少ないので白い歯になりたくてじっくりと時間

をかけて磨いています


急激に白くなることはありませんが、ツルツル感があって

続けていると少しだけ艶がでてきた感じも・・・






アバンビーズは用途に合わせて色々な種類が選べるから

イイですねグッド!



その日の気分で使い分けていますラブラブ!






にほんブログ村