2022 おせちとPUFAフリー | 美味しくって、体に良い♪アラフォーになったら食べるもの

美味しくって、体に良い♪アラフォーになったら食べるもの

PUFAフリー専門家

美味しくて、体に良いものが大好き

自然療法を化学的生化学的に勉強し、
納得したものを実践
ステロイド、免疫抑制剤から脱却
難病のSLE全身性エリテマトーデス
関節リウマチを克服

PUFAフリーで身体、人生まで変わることを日々実感

明けましておめでとうございます!

あっという間に三が日が終わってしまいましたね。

今日から通常運転の方も多いのでしょうか?


さて昨年8月、PUFAフリーごはん部を立ち上げまして、
5ヶ月ほどたちました。


PUFAフリーを実践している方々とつながることができて、

とてもうれしく思っています。



さて、
2022、改めて

何のためにPUFAフリーをするのか?
考えました。


私は
【より楽しく、より幸せに生きるため】です。


幸せに生きる
より、幸せに生きる
そのための、PUFAフリー


幸せに生きるとは?


私は、基本ポジティブ人間なので、

わりとどんな時でも
楽しく幸せに生きてきました。


自己免疫疾患になったり、
そのせいで体調悪かったりしていた時も、


その時はその時なりに幸せに生きていました。


病気が最高潮に悪化し、
入院して、ステロイドや免疫抑制剤を点滴で大量に投与され、
薬漬けだったときは、


ネガティブ思考になり、
うつの症状もでました。


その後も、
ステロイド薬と免疫抑制剤をかなりの量飲み続けていたので、


色々やる気がなくなり、
必要な書類も書く気力がなくなったり、

外に出かける気力もあまりなくなったり。

気持ちに余裕がないせいで、ケンカも多くなったり。


身体が弱ると、心も弱り、
人間関係にも影響がすごくでるのだな、

と身を持って実感しました。



病気が落ち着いてきて、

夜になると出かけられるようになったり、

やりたいことができるようになったりしても、

出かけたあとはグッタリして、
数日後寝込んだり、ということは普通でした。


頭痛や関節痛、リウマチの痛みなど、
もう痛いことが当たり前だったり。


それでも、
愛する人がいて、
家族がいて、


幸せに、楽しく生きていたのです。


でも、PUFAフリーを実践し、
そういう慢性の痛みや、

出かけた後、グッタリ寝込むようなことが少なくなれば、


より楽しく生きれるし、
よりいっそう、やりたいことが出来る。


代謝が上がってくると、
体だけでなく、心の余裕もできてくるので、

気持ちの持ちようが変わってきます。


すると、人間関係までも本当に良くなります。


今の方がより幸せだなぁ、
と実感しています。


幸せは人それぞれだとは思いますが、


代謝が上がって、
痛みも疲れも少なくなり、

体も心も余裕がある方が、
より幸せに生きることができると思うのです。


糖代謝を上げることは、今の567や わく時代を乗り切るためにも、


どんな人にとっても、

まず一番最初にやるべきことはPUFAフリーだ

と、本当に思っていますので、


そのことを伝えていきたい、
と思っています。


知ることは大事
知らないと、選択することもできない


PUFAフリーを知らない人が、
PUFAフリーを知って実践するようになるには、

なかなか大変なことと思いますが…


家族を皮切りに、
PUFAフリーを広める活動を始めてしていこう!

と思っています。


【より幸せに生きるために
心と体にPUFAフリー】

スローガン、考え中(笑)



それでは皆様、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



※写真は2022おせち

今年もみんな大好きごまめは4種類

しょっぱいバターごまめ3種類
たっぷり作ったのに、一日で売り切れる

甘いナッツごまめは、
今回は醤油入りで、甘じょっぱに。
これ、大成功!
今後はコレだな



PUFAフリーごはん部
https://www.facebook.com/groups/186929073418853

#PUFAフリーを実践されている方
#PUFAフリーに興味がある方

お仲間になりませんか?


#PUFAフリー料理専門家
#PUFAフリーごはん専門家
#幸せに生きるためのPUFAフリー
#美味しくって体に良い
#PUFAフリーごはん
#PUFAフリーごはん部
#PUFAフリーおやつ
#簡単PUFAフリーおやつ
#ハニーセラピスト
#PUFAフリー