高級バターの無駄使い?【レンコンチーズ焼き】 | 美味しくって、体に良い♪アラフォーになったら食べるもの

美味しくって、体に良い♪アラフォーになったら食べるもの

PUFAフリー専門家

美味しくて、体に良いものが大好き

自然療法を化学的生化学的に勉強し、
納得したものを実践
ステロイド、免疫抑制剤から脱却
難病のSLE全身性エリテマトーデス
関節リウマチを克服

PUFAフリーで身体、人生まで変わることを日々実感

今日のごはんは、
【鶏鍋】
【レンコンチーズ焼き】
【ゆず大根】
もちろん、全部PUFAフリー!


レンコンは、チーズと一緒に焼き始めると、

なかなかレンコンに火が入らないので、

先にレンコンだけバターで焼く。

いつものニュージーランドのグラスフェッドバターがきれていたので、

なかほら牧場のバターで焼いてみる。


ちょっと発酵しすぎてる感じだったけど、

焼いてみると、レンコンは、そのまま塩かけて食べたいお味になった。

のに!!
チーズ大好きの私は、
チーズ焼きが食べたかったので、

チーズで焼いたら、その香りは消えちゃった。
チーズの匂いにバターの香りは勝てなかった…
当たり前か(笑)

今度は、シンプルな塩キンピラにしてみよう!


って、なかほらバターでキンピラって、
高級すぎ?(笑)









PUFAフリーごはん部
https://www.facebook.com/groups/186929073418853

#PUFAフリーを実践されている方
#PUFAフリーに興味がある方

お仲間になりませんか?





#PUFAフリー料理専門家
#PUFAフリーごはん専門家
#美味しくって体に良い
#PUFAフリーごはん
#PUFAフリーごはん部
#PUFAフリー

#グラスフェッドバター
#なかほら牧場