7月に入りましたね。

私は今月は全国各地にいろいろと所用があり、飛び回る予定です。飛行機

そして、30日(日)に熊本で開催されるコンサートの詳細が発表されました。

 

「こどもたちへ」という紀尾井ホールで行なうコンサートに私は近年出品していますが、その九州版のようなコンサートで、テーマは「ゆめ・みらい」。

15人の作曲家がこどもたちに向けてテーマに基づき作品を出品しています。

私はピアノ連弾の曲を出品していますが、コンサート企画自体は、ピアノ曲あり、合唱曲ありの多彩なプログラムです。音譜

 

私は「昔の未来、今の夢」というピアノ連弾曲を出品、熊本の子どもと共演します!

紀尾井ホールの企画とは違い、楽譜は出版されないのですが、せっかくの作品ですので、初演が終わりましたら、どこかで楽譜は入手できるようにしようかと考えています。

九州で演奏する機会は、めったにないことですので、すごく楽しみです。ラブラブ

ぜひお近くの方は遊びに来てくださいね!

 

熊本といえば、昨年震災があったばかり。

私の曲はその熊本で初演するということもあり、わからないようにそ~っとあせる熊本色をちりばめた作品にしています。

このブログに来てくださった方にタネあかしをしますと・・・・てへぺろ

熊本のこども(わらべうた)といえば、あんたがたどこさです。

この「あんたがたどこさ」のテーマをばらばらに分解しまして、メロディを作ったのです。ウインク

聞いてわからないレベルになっていますので、多くの方は気づかないと思います。

 

今は昔の人にとっての未来。

当たり前のものは、昔の人にとっては夢。

だから、今を大切に未来に繋げ、歴史を繋いでいこう。

そんなメッセージをこめて、被災地で演奏します!ぜひ熊本の方、九州近県の方はいらしてください!!

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。ドキドキ

 

 

こどもたちへのメッセージ in 熊本 ”ゆめ・みらい”
日時:2017年7月30日(日)15:00開演
場所:平成音楽大学熊本サテライトステージ(熊本県熊本市中央区花畑町10-31-6F)
主催:日本作曲家協議会
協力:平成音楽大学
後援:熊本市、熊本市教育委員会
入場無料:入場整理券お申し込みは日本作曲家協議会まで
問い合わせ:日本作曲家協議会