色々と嬉しかった出来事 | Having the best time in Canada

Having the best time in Canada

2018年の夏、ワーホリで大好きになったバンクーバーに戻って来ました(*^^*)

気付けばあっという間に5月。。笑

4月は嬉しかったことや、楽しかったことたくさんあったので簡単に振り返りを


まず、4月に一個歳をとりました(o^^o) コロナの影響もあり今年はたいしたお祝いできないかなーって思っていたけど、部屋のデコレーション、ケーキ、Uber eatsなどそれなりにpoohができることを考えてくれて楽しい誕生日になりましたラブラブ
(写真のバルーンはイースターだけど、ちゃんとバースデー用のも用意してくれてました!)

プレゼントは、オンラインオーダーしてくれた物が3回に分かれて届きましたウインク当日にもらえなくても、こうちょいちょい届くのがワクワクして楽しかった♡

誕生日翌日、仕事だったのだけど雇用主から明日は8:00から来てね!と連絡が。いつもは9:00〜なんだけど、今日は忙しいんかな?くらいな気持ちで行くと…

着いた瞬間サプライズーびっくり誕生日帽子
Happy Birthday のハグをみんなからいただきました♡びっくり!テーブルには、バルーンやケーキ、美味しいbreakfast 、プレゼントが用意されていて嬉しすぎ!!
みんなで朝食の後は、プレゼントを開けたんだけど…なんと炊飯器だったキラキラキラキラ
雇用主が、ずっと前にちゃんとした炊飯器欲しいなーって呟いたのを覚えてくれてたみたいピンクハート今までは、poohが使っていた安いrice cooker(Walmart にあるような30CADぐらいのやつ)だったからとにかく嬉しかったおねがい


そしてそして、数日後には日本からの愛情便が届きましたルンルン
「いるものあったらLINEしてね〜」と前から聞いてくれてたんだけど、私が欲しいものリスト作るのが遅くてやっと送ってもらった←  実は、今回カナダに戻り荷物を送ってもらったのは初めて!(去年は、夏に持って来てくれた^ ^)だからとにかく楽しみでピンクハート

で、届いた中身がこちらくるくるくるくる
こんなんたっくさんプレゼント半分以上はお母さんチョイスラブ
こういう時だからこそ、色々気にかけてくれたり、マスクやサニタイザー、ウェットティッシュとかも入れてくれて…家族の絆を感じてじーんときたなぁアセアセ

あと、可愛い誕生日カードと、欲しいもの買ってねとお小遣いまでえーんお願い
これが届いた日の夜、すぐにありがとうのビデオ電話しました!話しながら、箱の中身出していくという、、笑 しばらくは、この日本食たちが収納してあるお菓子や食材などの棚をあけてはニヤニヤするでしょうおいで

そいえば、この前母の日ギフトを初めてカナダからオーダーしました。直接届くから反応が楽しみだなっ流れ星


この時期は、週末の雨以外の日はよく気分転換に人が少ないトレイルを見つけて歩いてます。それで、最近よくこんな可愛いペイントされた石を見かけますあしあと
誰が置いていくんだろう??♡

こんなんもあったり!他にもたーくさん見かけるけど、ありすぎるからこれだけ虫めがね

後は、日本の家族、はとこ、友だち、彼ファミリーとビデオ電話(オンラインディナーとか)をたくさん地球私、本来なら今日本に一時帰国中だったのがキャンセルになったから、早くまた計画したいな日本


あと最後に、PR申請…あとは期限まで働き(まだ先だけど)最終書類などを提出!ってとこまできました。この前、先のことを考え求人をチェックしてたら、私が今興味がある仕事はスキルや経験が必要になると筋肉まだ決めてないけど、スキルを身に付けるためor資格のためカレッジに通うのもアリかなと視野に入れてる学校今までの経験を生かしchildcare もいいけど、これまたBC州の資格が必要で。。そしたらこの機会に新しいことに挑戦するのもありかなーって!PRがあれば、視野が広がるしワクワクカナダこれから残りのワーク期間でじっくり考えてみよ虹