映画『彼女が目覚めるその日まで』 | 宇宙の限りなき優しさの中で

宇宙の限りなき優しさの中で

大好きな映画や音楽、日々の生活で感じたことを綴ります。

 
今回紹介は、実話に基づく映画『彼女が目覚めるその日まで』。

原因不明の難病に侵されたニューヨーク・ポスト紙に勤務する若き女性記者の真実の物語を映画化した作品。



映画『彼女が目覚めるその日まで』予告編


2016年の作品で、監督はジェラルド・バレット。

女優のシャーリーズ・セロンが製作に参加しています。


主人公を演じたのは、2010年の映画『キック・アス』のヒットガール役でブレイクしたクロエ・グレース・モレッツ

このブログで過去に紹介した作品では、臨死体験を題材にした映画『イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所』の主演女優さん。

今回の作品では難病と向き合う主人公を熱演してました。




主人公の母親役は『マトリックス』のキャリー=アン・モス

仲の良い同僚役は、感動作だった映画『gifted/ギフテッド』でも好演していたジェニー・スレイト


この映画を観て心に響いたのは、身近な家族や友人たちが、
人間性が壊れてゆく主人公を支え続けた優しさと強さ。

主人公が暴言を吐いても解雇しなかった上司や、回復させることを諦めることなく知り合いの名医に依頼した医師の姿なども。


この物語を観て、私が動けなかったどん底のときに手を差し伸べてくれた身近な人たちを思い出し改めて感謝しました。

その優しさがなんと有り難かったことだろうと。


あと、主人公を手助けする身近な人たちが物語が進むにつれて心を通わせてゆくシーンにも心が温まりました。

やはり人生で大切なのは愛することだな、と感じた作品です。





では今回の動画は、2017年の映画の映像を集めた動画。

2017年版は観た作品が結構登場していておもしろかった。


TRAILER BLEND 2017