ミュージシャンの生き様を描いた最新の映画 | 宇宙の限りなき優しさの中で

宇宙の限りなき優しさの中で

大好きな映画や音楽、日々の生活で感じたことを綴ります。

 
映画の魅力は、ストーリーや俳優さんたちの演技もあるけど、
音楽もとても重要な要素だと思います。

今回は、ここ最近のミュージシャン映画の動画をご紹介。


まずは、伝説のバンド「クイーン」の物語を映画化した、
現在公開中の『ボヘミアン・ラプソディ』。

私自身はクイーンのファンというわけではないのだけれど、
この名曲のリズムとパワーには心躍ります♪


映画本編より『ウィ・ウィル・ロック・ユー』誕生シーン



次の紹介は、インタビューありの動画で、今月公開のドキュメンタリー映画の『エリック・クラプトン ~12小節の人生~』。

伝記本も読んで感銘を受けてるのでとても観たいのだけれども、
上映館が少なく劇場が遠いので、DVD化まで待とうかな。


エリック・クラプトンと監督のインタビュー&映画予告編



次の紹介は、来年1月に劇場で公開されるドキュメンタリー映画の『ホイットニー ~オールウェイズ・ラヴ・ユー~』。

ホイットニー・ヒューストンが劇中で歌い、ケヴィン・コスナーと共演した映画『ボディガード』は今でも大好きな作品。

このドキュメンタリー映画も上映館は少ないようです。


映画『ホイットニー ~オールウェイズ・ラヴ・ユー~』予告編



ラストの紹介は、何気に観ていたYouTubeで発見した、
オリビア・ニュートン・ジョンの物語のテレビ映画『Olivia』。


伝記映画『Olivia』英語版予告編



オリビア・ニュートン・ジョンを演じているのは、
シンガーソングライターのデルタ・グッドレム

この作品観たいけど、WOWOWで放送してくれないかなぁ。

では、その物語のオープニングの映画『グリース』出演シーン。


2018 Telemovie “Olivia” Opening Scene



70年代にオリビアの音楽もよく聴いてました。

今回の曲は、オリビア・ニュートン・ジョンマライア・キャリーの歌で、映画『グリース』からの曲『愛すれど悲し』。


Hopelessly Devoted To You
Mariah Carey, Olivia Newton-John