46歳2歳児男の子のママ

インテリア風水師

辻井彩子です。

 

プロフィール

 

あなただけの

一生を通しての

ラッキーカラー

プレゼント中↓

 

 

 

昨日からお届けしている

10分で運気アップ出来る

お掃除ポイント‼️

 

10分で出来る!ちょこっと掃除①

 

第二回目の本日は!

ずばり!

 

「洗剤洗剤投入口」です

 

 

 

というのも
最近我が家は最近
 
夜のうちに予約して
朝起きたら
干すようにしているんですが
 
ふと、目にした
洗剤投入口
 
ん?なんか
うっすら?
 
恐る恐る外してみたら
 
めっちゃ汚い〜!!
 
予約している分
以前よりも密閉時間が
上がっている結果でした。
 
洗濯槽内も予約にすると
カビやすいとは
聞いていたのですが
 
ここもか・・。
わかりました。
 
ビフォアーは自粛します。
 
お掃除後⇩
 
メラミンスポンジと
使い古し歯ブラシ
無ければ綿棒でお掃除を
 
 
上を外して下もしっかりと♡
 
 
ちなみに我が家の
洗濯機上収納はこんな感じ
 
 
中身はこちら。
 
 
左上=選択ネット
右上=ボロタオル&トイレマット
右下=ランドリーバッグ
代わりのIKEAバッグ
 
洗濯BOXが2つあるのは
最近まで子供と大人用に
分けていたから!
 
そろそろ。
大きいの一個にしようかな
 
収納BOXは
子供の服収納用に買った
IKEAのナイロン素材の物
 
中身が見えるので便利なのと
通気性が良いので洗濯機上に
ぴったりでした!
 
現在のIKEAのサイトでは
見つからなかったのですが
 
 同じナイロンメッシュタイプては
こんなカラフルな可愛いのがありました!
 
子供部屋の収納にぴったり♡
 
 
 
 

 

 

 

こちらの新商品
気になっています。
こちらはもっと頑丈です
 
 

 

 
話しそれましたが
 
今日の
ちょこっと掃除ポイントは
洗剤投入口でした! 
 
洗剤入れる箇所が
汚れてたら
意味ないじゃんって事で
 
ドラム式で無くとも
洗剤投入口この機会に
ササッとお掃除を♡
 
是非ー♡

 

 
コロナ・感染症
ばーい・ばーい!
 
今日はここまで
また更新します♡
 

 

 

 

 

 

インテリア風水人気記事

 

 

高齢出産ママの育児人気記事

 

✨Facebook✨お気軽にお友達申請してね♡

 

✨Instagram✨写真が良いと好評♡