今日は父の命日でした

以前にもお話しましたが

41年前に食道がんで亡くなりました

父39才でした

わたしは小学5年生でしたが、その日の事は

鮮明に覚えてます


病院側は父を解剖させて欲しいと

言ってきたそうです

母はこれ以上痛い思いをさせたくないと

断ったそうですが

祖父や叔父が今後の医療の為にと母を説得して

解剖をしたそうです

わたしが食道がんの手術を受けて

元気でいられるのも父のおかげもあるのだろう

と思います


命日が休日と重なる事がなかなかないので

母とお墓参りに行く事ができました

これがまた遠いんですあせる

いちばん早い急行で1時間半ですおーっ!

ここ数年は弟の車で行く事が多かったのですが

今日は久しぶりの電車でした

この距離の電車は新しいカラダになってから

初めてなので、昨日から緊張してました驚き

具合が悪くならないように朝ごはんは

気を付けないとビックリマーク

低血糖対策でおやつも持たないとビックリマーク

トイレに行きたくなったらどうしようビックリマーク

もう、日帰り旅行並みでした汗うさぎ笑

無事にお墓参りを済ませて

数駅電車に乗り小田原へ行きましたウインク

久々の外食でお昼ごはんです


お刺身一切れずつ



揚げ物は久しぶりでしたが小田原と言う事で

地魚アジフライ1/4

美味しいお昼ごはんでした爆笑


帰りの電車でもダンピングや不調もなく

帰宅しました音譜

久しぶりの電車での長距離移動は疲れますねてへぺろ


今日も読んでくださり

ありがとうございます♡