こんにちは


今朝は術後一年の内視鏡検査でした。


食道がんの術後は繋ぎ目の狭窄がひどく

バルーン 拡張術で3ヶ月くらい

2週間おきに内視鏡やってもらってました。

頻繁にやると多少は慣れましたがあせる


今回は久しぶりなので

ちょっと緊しました。

わたしの通ってる病院は鎮静剤を点滴しながら

ではなく

鎮静剤&痛み止めの注射をするのみなので

口から入ってくる時は苦しく涙目に

なる時もあります大泣き

内視鏡検査も主治医がやってくれるので

安心ですニコニコ


今回は意識が少し遠くに行ってる感じだったので

ラクでしたおねだり


終わると先生から「問題ないですね!!

とのお言葉でした音譜


どうも食べ物が引っかったりするので

狭窄してたら広げてもらえるかも!?

と、少し期待をしたのですがダメでした汗


きっと先生からみたらそこまでではない

と言う事なのでしょうね。


術後1年の検査が何も問題なくて

本当に良かったですラブラブ


皆さまの近くもサクラ🌸がキレイに

咲き始めてるのでしょうねキラキラ

花粉症の方はツラい季節だと思いますが

春を楽しんで下さいね♡