全身麻酔から覚めて自分のいる場所をぐる〜っと

目で眺めました。

右にも左にも大きな機械に正面には廊下があり

目線の上にはテレビ目大きな部屋でした。

看護師さんの優しい笑顔と共に注意などのお話

お鼻のチューブはとっても大事なので気をつけて下さいね。痛み止めは点滴に入れてるけど、我慢出来ない時は、ここのボタンを押して下さいね。

押し過ぎにはならないようになってるから大丈夫ですよ。と カチっと押すと硬膜外麻酔の管に麻酔が

追加で流れるようでした音譜

お鼻のチューブは担当の看護師さんが変わるごとに

鼻からの,長さを測ってましたビックリマークそれだけ大切なチューブなんだと思うと、さわらないようにせねば

と緊張でしたおーっ!


そして、痰です…人生でこんなに出た事がないくらいの痰が出ました&出したくても出ない〜えーん

どうしても苦しい時は

ごめんなさい🙏と思いつつ、看護師を呼んで

痰を吸引してもらいました。

3日間でボックスディッシュ使いきりました笑い泣き


リハビリですが、入院前の看護師さんの説明通り

麻酔が覚めた日から歩いてみましょうニコニコ

ホントにそうなのガーンと思いながら

あれこれのチューブやらコンセントを抜いたりと準備してくれまして、ベッドを起こしてくれた途端に

めまい😵‍💫血圧も低くこの日は中止でした。


歯磨きもちゃんと朝昼晩としました。