朝から人生3回目のバリウム検査の日


わたしが初めてバリウムを飲んだのは17年くらい前でした。この時の苦しい経験で二度とこの検査は

したくないアセアセと思いました。

そして、去年10月に意を決して❗️

胃がん検診でバリウム検査を受けました(以前にもブログに書きましたね)

もし、この時検査を受けていなかったらと思うとDASH!


検査技師の先生が、バリウム検査は胃を見る為にやるんですが、今回は食道を見ますねビックリマーク

そして、少しづつ飲んで息を止めてたり色々な

角度にカラダを動かしたりあせる

いつ終わるんだろう…と思うくらい長かったです

わたしの感覚では500mlくらいのバリウムを飲んだのでは!?


検査が終わり、看護師さんに大丈夫ですか?

と言われ、お腹パンパンですアセアセと答えると

お腹いっぱいになってよかった笑ってました。

下剤を速攻で飲みましたよチョキ


これで検査は残すところあとひとつグッ


最後まで読んで頂きありがとうございますお願い