検査初日のメニュー

①心臓エコー

②CT検査

③PET 検査


全てがお初でした。

ドキドキと緊張のしっぱなし汗うさぎ

空腹感はどこかへ行ってしまいました!

CTは造影剤をかなりのスピードで入れるので

体が一気に熱くなりますけど

普通の事なので大丈夫ですよニコニコと言われました

造影剤を入れますとの案内の途端、血管に熱湯を注入されてると思う程、熱くなりましたおーっ!


そして午後からのPET検査

がんの転移があるかの検査ですね

体内に放射性物質を含むブドウ糖を注入し、

(少し間違っていたらごめんなさい🙏)

横になって安静にした後、CTと同じような検査方法でした。

終了後も横になって安静にしてました。

放射性物質を含む検査なので建物もトイレも

重々しく、この中で排泄して下さいとの事でした。


この日の検査を終えて夕方に帰宅すると

あまりの疲労感にバタリと倒れるように横になってしまいましたショック


検査ってこんなに疲れるモノなんだと

この先が大丈夫かしら⁇と

思った一日でした!!