ベビちゃんのぐずりもベビーマッサージで解消できますよ♡ | 大阪府吹田市【ベビーマッサージ教室】子育てが楽で楽しくなりますよ!

大阪府吹田市【ベビーマッサージ教室】子育てが楽で楽しくなりますよ!

ママと子ども、パパを含めた家族みんなの絆が深まり、今よりももっとハッピーになれる大阪市ベビーマッサージ教室ke aloha(ケアロハ)。次世代を担う子どもたちが幸せになれるような活動をしています。

吹田市ベビーマッサージ教室、キッズマッサージ教室

子育てサロンke aloha(ケアロハ)ハイビスカス細川道代です

 

なんで泣いてばかりなのはてなマーク

ベビちゃんのぐずりを解消したい方におススメですひらめき

 

ひらめき先日4か月のベビちゃんのママからこんな相談を受けました

 

ショボーンうちの子はぐずってばっかりで

ずっと抱っこしていないといけないから本当に大変あせる

正直2人でいるのがしんどいですaya

 

 

赤ちゃんが泣くのはお腹がすいているからはてなマーク

オムツを替えてほしいからはてなマーク

だけではなく、運動を兼ねて泣いている事もあるんですよ指

 

まだ小さくて動けないから、泣くことでストレスを発散して

すっきりさせていまするん♪

 

なので、ずっと抱っこしている必要はないのですビックリマーク

 

 

ママだって家の事をしないといけないのだから

 

「ママは今からお家のことをするから、ちょっと待っててね♡」

 

と声を掛けて、きちんと家事をこなしてから

 

「待っててくれてありがとう♡助かったよ」

 

と褒めてあげる事で、赤ちゃんは

待っていたら褒めてもらえる事を学習していきます指

 

それでも泣いてばかりなら、ベビーマッサージがおススメですベル

ベビーマッサージは肌を刺激する事で、脳の活性化を促すので

赤ちゃんにとっては、すごい運動量になります!

 

ke aloha(ケアロハ)教室では

夜泣き・ぐずり解消のマッサージ方法もお伝えしています合格

 

もしあなたが夜泣き・ぐずりで悩んでいるなら

是非ke aloha(ケアロハ)教室へ!