アタッチメントベビーマッサージをするメリットとは! | 大阪府吹田市【ベビーマッサージ教室】子育てが楽で楽しくなりますよ!

大阪府吹田市【ベビーマッサージ教室】子育てが楽で楽しくなりますよ!

ママと子ども、パパを含めた家族みんなの絆が深まり、今よりももっとハッピーになれる大阪市ベビーマッサージ教室ke aloha(ケアロハ)。次世代を担う子どもたちが幸せになれるような活動をしています。

吹田市ベビーマッサージ教室、キッズマッサージ教室

子育てサロンke aloha(ケアロハ)ハイビスカス細川道代ですハイビスカス

 

ひらめき電球アタッチメントベビーマッサージ教室って

他のベビーマッサージ教室と何が違うの?

 

ひらめき電球ベビーマッサージをするメリットってなに?

 

そんな疑問にお答えいたしますベル

 

 

アタッチメントとは「絆」「愛着」「愛着関係」と訳されます。

 

アタッチメントが形成された親子関係での子どもは

感情情報機能が豊かに育つため

 

合格対人関係をうまく作っていける

(人間が社会で生きるためにはとても重要)

対人関係のモデルを、母親との母子関係から学ぶため

 

合格自己肯定感が豊かに形成される

(自分は価値のある存在なのだ!という無意識下での自信)

母親から、ありのままの自分を受け入れられた体験から

 

 

親は十分に愛情を持って子どもと関わってきたにも関わらず

関わり方を間違えてしまって、愛情欠如の環境を与えてしまう場合…

 

注意ビデオ育児

言語発達に支障

 

注意先回り育児(問題解決力、想像力に影響)

いつも、母親が何でも先回りして、やってしまったり

行動を事細かに指示してしまい、相互対話が成立しない

 

注意お受験育児(自己肯定感の欠如)

テストでいい点をとらないと、認められない

 

他、育児放棄、DVなどによって

愛着障害になってしまう可能性がありますビックリマーク

 

愛着障害になると

右矢印攻撃的or自虐的、動物や弱者に残虐

右矢印心からの情愛や愛情を受け入れられず、自分も与えることができない

右矢印自分の問題や間違いを他人のせいにする

右矢印知らない人には、誰でも構わず愛嬌を振りまく

 

 

望ましいアタッチメント形成のための

ベビーマッサージや関わり方が学べるのが

アタッチメントベビーマッサージ教室ですベル

 

アタッチメントベビーマッサージを続けてやっていると…

ドキドキ赤ちゃんの皮膚の状態や、体温が少しずつ感じられるようになってきます

ドキドキ手で感じ取った皮膚のサインと赤ちゃんの体調との関わりがわかるようになり、病気を予防することも応急処置をすることもできます

ドキドキ表情の変化や体の動きによって赤ちゃんの気持ちが分かるようになります

ドキドキ言語を介さずに、赤ちゃんと五感で対話できるようになります

ドキドキ赤ちゃんのだすシグナルに即座に応答的に答えることで信頼関係を育みます

 

 

他にも、ベビーマッサージにはたくさんの素晴らしい効果があります!

 

レ点夜泣き・ぐずり

レ点鼻づまり

レ点便秘

レ点食欲不振

レ点ママのストレス解消

 

そんなお悩みの軽減にもつながります指

ke aloha(ケアロハ)教室では、マッサージの後に子育てミニ講座を開催ひらめき

ランチ付きレッスンもやっていますランチ

 

❤親子の絆が深まります

❤子育てのモヤモヤが解消されます

❤少人数制なので、アットホームでママ友も増えます

❤親子で至福のひと時を過ごせます

 

 

 

 

ファミリー診断はこちら 

 

 

子育て診断はこちら

 

お得な最新情報などを配信していますので

お気軽に友達登録してねはあと(@dpe0145f)